竹やぶには「旬の宝」がザックザク!吹田市が管理する竹やぶで恒例の【たけのこ掘り】が開催されます。応募締切は3月9日(木)です!

2017/03/07 11時00分

竹林が多く存在する吹田市は古来から「タケノコ」の産地だったそうです。そんなたけのこを自分で収穫するという特別な体験ができる毎年大好評の恒例の【たけのこ掘り】が今年も吹田市内の竹林で開催されます!
たけやぶ
↑竹やぶにはあちこちからたけのこの頭が顔を出しています

昨年、運よく当選して参加してきましたが、立派なタケノコが採り放題のほんとーに超お得なイベント。採りたての旬のたけのこは絶品です!
ぜひぜひみなさんも参加してみて下さい。超超オススメですよ~♪
収穫
★昨年のタケノコ掘り様子はこちらの記事をご覧ください⇒吹田市主催、市内の竹林で「たけのこ掘り」を体験してきました♪
ただいま往復はがきで応募受付中です。締切は今週の木曜日消印有効になっていますので興味のある方急いで応募を。
ただ、毎年スゴイ枚数の応募ハガキ到着するようなので・・・幸運を祈りましょう!

平成29年たけのこ掘り
*日・・・平成29年度4月9日(日曜日)
*時 間・・・午前10時から2時間程度
*場所・・・市内3カ所
① 千里第7緑地>60組(阪急南千里駅から徒歩5分)
② 千里第8緑地>40組(北大阪急行桃山台駅から徒歩10分)
③ 桃山公園>40組(北大阪急行桃山台駅から徒歩3分)
桃山公園
*定員・・・1組あたり5名まで
*対象・・・市内在住・在勤・在学者 (小学生以下は保護者同伴のこと)
*参加費・・・無料
【申込について】
*上記3カ所にうち1つを選び、往復ハガキにて応募
締切は3月9日(木)消印有効
*応募者多数の場合は抽選
★あて先など詳しい応募方法はこちらをご覧ください⇒「吹田市HP 公園みどり室 たけのこ掘りについて

 採れたてのタケノコのあの美味しさが忘れられない!
今年もどうか当たりますように。
(あやさく)

ジモネタ吹田
ページの上へ