体験レポ♪【OSAKA ENGLISH VILLAGE (大阪イングリッシュビレッジ)】 の吹田市民感謝デーに行ってきた!感謝デーは今日まで♪

先日この号外ネット吹田でもお知らせしました『OSAKA ENGLISH VILLAGEの吹田市民感謝デー』
外観
★こちらの記事をご覧ください⇒もういった??【OSAKA ENGLISH VILLAGE (大阪イングリッシュビレッジ)】 11/12(土)/13日(日)吹田市民感謝デーで入館+1レッスン無料♪
初日の昨日(11月12日(土))に早速行ってきました!
ポスター
初めて行ってみての感想を一言で言うと・・・

「めちゃめちゃ楽しかった!!!」

英語レベル「0」の子どもも、英語が苦手な大人でも充分楽しめます。これは、またぜひ行きたい~♪
どんな感じなのか館内の様子などレポートします!

朝9時から整理券を配布するという事なのでもしかしたらすごく早く並ぶ人が大勢いて入館できないかも・・・とドキドキしながら屋外の受付テントに到着。
9時20分ごろでこの行列。朝8時過ぎには並んでいる方もいたそうです。
行列
9時20分に並んで、2クール目(10:40~)の整理券がもらえました。
ただ、この受付の混雑のピークは朝だけの様で11時前には行列も解消されていました。OSAKA ENGLISH VILLAGEの公式ツイッタ―によると、午後1時過ぎの段階でも整理券には余裕があったようです。(OSAKA ENGLISH VILLAGE公式ツイッタ―はこちら⇒OSAKA ENGLISH VILLAGE
*体験の時間は選べません。先着順で体験の時間が決まります。早く並んだほうが早い時間に体験ができます
*レッスンを受ける方が全員揃ってないと整理券はもらえません
*吹田市在住・在学を証明できるもの(学生証や保険証など)持参
★当日の受付についての詳細、注意事項はこちらをご覧ください→OSAKA ENGLISH VILLAGE HP

一歩館内に入ると、早速アメリカンな雰囲気。顔上半分の「自由の女神」がお出迎え。
自由の女神
アメリカのマンハッタンを思わせる空間が広がります。
館内
館内はレッスンごとに部屋が別れています。いろんな部屋があります。
<ブロードウェイミュージカル>
ミュージカル

<クロージングストア(洋服屋)>
洋服

<クッキングスタジオ>
クッキング

<ラスベガス>
ベガス
などなど、どの部屋も凝った造りになっていてテンションが上がります♪
吹田市民感謝デーではレッスンを選ぶことがでないので、担当のスタッフさんに≪集合場所に早く並んだ順≫で振り分けられます。
先生は外国人で基本英語しか話しません。が、子どもにも伝わるようにゆっくり話したり、何度も繰り返してくれたり、さらにはジェスチャーも加えて話しかけてくれます。外人の先生はテンションが高く、そしてとてもフレンドリー♪恥ずかしがっていた子どもたちも、先生が上手に気分盛り上げてくれたので、すぐに慣れ積極的に英語を話そうとしていました!すごく楽しそう♪部屋には日本人のスタッフもいてフォローしてくれるので困ったことがあっても安心です。

普段の生活では英会話をほとんどする事がなく、外国の方とも交流がない子どもたち。
これからの国際化社会に向け英会話を習っている子も多いのでは?殺風景な教室で英会話レッスンするのではなかなか身につかない事も。このOSAKA ENGLISH VILLAGEではシチュエーションがととのったテンションの上がる部屋で「楽しく英会話レッスン」ができ、それが英語への興味を持たせ、英語が好きになるとに思います!

1レッスンを受けて・・・、とにかく、楽しい!
無料体験なのは1レッスンだけ、もっといろんなレッスンを受けてみたくなりました~♪
<気軽に超楽しめる英会話教室>これは、ぜひ皆さんにも体験してもらいたいですね!
吹田市民感謝デーは本日まで開催です。

【吹田市民感謝デー】

日・・・11月12日(土)・13日(日)
営業時間・・・10:00~20:00(最終受付19:00)
★公式ツイッタ―で整理券の配布状況や最新情報をご確認を。こちら⇒OSAKA ENGLISH VILLAGE
場所はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園2-1
[/map]
(あやさく)

2016/11/13 09:00 2016/11/13 09:00
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら