夏休み中は高校生以下と65歳以上の方は観覧料が無料!おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に【国立民族学博物館(みんぱく)】へGO!

万博記念公園内にある【国立民族学博物館(みんぱく)
外観広大な館内には貴重な世界各国の民族的な道具や衣装が地域ごとに展示されています。
・アジアの展示エリア↓
展示
その展示数の多さは圧巻!見たことのない様な道具、テレビの旅番組で見たことがある衣装や像などなど珍しいものがたくさん展示されています。1つ1つ見ていったら時間を忘れてしまいます。あっという間に時間が経ってしまい、時間切れになってしまいます。よくここまで収集したな・・・、と本当に感心します。

これらすべてを外国を旅して実際に現地で見つけることはなかなかできる事ではありません。
また逆に、このみんぱくで初めて見て「実際に現地で見てみたい!」と強く思えるような出会いもあるかもしれません。

そんなみんぱく、8月1日~31日までの夏休み期間中はこどもと65歳以上の方対象に観覧が無料になっています!
ちらし
(*みんぱくHPより画像)

みんぱく観覧無料キャンペーン
★無料期間:2016年8月1日(月)~8月30日(火)
★対象:高校生以下と65歳以上の方
★開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)
★休館日:毎週水曜日
*アクセスについてはこちらをご覧ください⇒みんぱくHPアクセス
*大阪モノレール「万博記念公園駅」から自然文化園を通行される場合は、別途公園入園料(大人250円、小中学生70円)が必要です
*モノレール「公園東口」からは有料地域を通過せずに行けます。くわしくはこちら⇒自然文化園(有料区域)の通行について
<通常の入館料金:一般 420円/ 高校・大学生 250円 / 小・中学生 110円>

みんぱくは決して難しい博物館ではありません。楽器や人形などを実際に動かしたりできたり、ビデオなどの映像資料も豊富、またクイズラリーなどもあり、こどもも充分楽しめます♪

夏休み、たっぷり時間を使って、みんぱく見学!オススメです♪
みんぱくはこちら↓
[map]吹田市千里万博公園10-1[/map]
(あやさく)

 

2016/08/14 11:00 2016/08/14 11:00
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら