都会の中のオアシス江坂駅直結「大同生命ビル屋内庭園アトリウム」に憩いのカフェができていました!マイナスイオンに囲まれて美味しいお茶を♪

2016/07/06 11時00分

江坂駅北口直結のオフィスビル「大同生命ビル」
大同生命ビル
このビルの1・2階は誰でも利用できる緑あふれる室内庭園になっています。
館内
手入れが行き届いていて、まるで植物園のようです。
マイナスイオンが溢れる室内は空調も適度に管理されていて、超快適空間になっています。この季節、外は猛暑、でもこの中に一歩入るとサッと汗がひく涼しさ~♪
大同生命ビルアトリウムについての記事はこちら⇒涼しいところでひと休み~江坂駅に隣接する「大同生命ビル」の<アトリウム>がオススメ!

先日久しぶりに行ってみたら、アトリウムの一角に緑に囲まれたカフェがオープンしていました!
看板

店名は「萠茶」と書いて「きざし」。4月21日にオープンしたそうです。館内の南側にお店はあります。
外観
館内に新しく建物ができたわけではなく、そのままの形状を利用した作りになっています。
店内ガラス張りのアトリウムなので、室内だけどオープンテラスのような雰囲気です。間接照明のインテリアで南の国のリゾートの様でもあります♪
涼しいくて緑の香りがする空間で、美味しいお茶と食事ができます。
ランチ
ランチメニューは、サンドイッチ、丼ぶり、パスタと色々あります。

ランチオススメメニューの一つでもある「海老アボカド丼わさび醤油味」を注文。
丼
プリプリなエビとアボカドがごろごろ入っています♪
接写これ、女子、みんな好きでしょ(笑)

サンドイッチもオススメメニューのようです。サンドイッチはこの2つ。
「萠茶のたまごサンド」↓
卵サンド
こだわりのたまご使用の卵焼きサンド、美味しそうです♪

と、「茶美豚サンド」
カツサンド
サツマイモとカテキンを食べて育ったこだわりの豚肉のカツサンドです。ビンに入ったかわいいコーヒーゼリー付きです。
がっつり食べたい方には、パスタの大盛りなどのメニューもあります。男の方でも大満足!
★その他のランチメニューはこちらをご覧ください⇒萠茶 食べログ公式ページ「ランチメニュー」

ティータイムにはケーキも♪
ケーキ

店名にもある「お茶」もこの店のウリのようです。入り口のショーケースには茶器も飾られています。販売も。
茶器
お茶のメニューも充実。本格的な日本茶も楽しめます↓
お茶メニュー
ケーキと日本茶でほっこりできるカフェってあまりないですよね!
★詳しいお茶のメニューはこちらをご覧ください⇒萠茶 食べログ公式ページ「ドリンクメニュー」

植物からあふれ出すマイナスイオンを感じて、深緑の香りを深呼吸しながら、日本茶でゆっくりと過ごす。御堂筋線の電車の音も車の音も、忙しく歩くサラリーマンの足音も、まったくシャットアウトした癒やしの空間。
ずっとここにいたくなる心地よさです♪

江坂に来たら、このカフェでリフレッシュしてみてください。
萠茶(きざし)
営業時間・・・平日8:00~19:00(LO18:30)/土8:00~18:00(LO17:30)
*モーニング→8:00~11:00
*ランチ→11:00~14:30
定休日・・・日曜・祝日
場所はこちら↓
[map]大阪府吹田市江坂町1-23-101[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ