涼しいところでひと休み~江坂駅に隣接する「大同生命ビル」の<アトリウム>がオススメ!

暑い日が続きますね~。ちょっと買い物っていうだけでも暑くて暑くて・・・。

こんな時、涼しいところでちょっとひと休み~そんな場所を紹介します。今回紹介するのは、江坂駅北口から直結している「大同生命ビル」

P1100647

このビルの1・2階吹き抜けスペースには屋内庭園<アトリウム>があります。

P1100604

屋内に木々が生い茂っています。植物園のようです。

ハウス状態で、なんとなく暑そう・・・?いえいえ、その逆。空調が適度に効いていてとても涼しくなっています。すがすがしい森の香りもします。

汗だくだったのに、あっという間に身も心も爽快です。

P1100592

ベンチも設置されていて、読書やランチをしている人もいました。ちょっとした時間つぶしや、待ち合わせの場所としても最適ですね。P1100594

江坂駅のホームも見られます。ホームと高さがあまりかわらないので、ここでお見送りーっていうのもありかもしれませんね♪P1100605

手入れが行き届いていて、目にも優しい緑があふれています。造花かなと思うほどきれいです。

 

この場所の創られた目的は↓

P1100601

ここの木々は「照葉樹」という分類の植物です。

照葉樹は冬でも葉を落とさないで、一年中緑色をしています。葉に厚みがあり、つやつやとしているので、日がさすとキラキラとかがやいていてみえます。

冬もここの緑は変わらず、おひさまの光を反射しているんですね。

 

場所は・・・

P1100598

江坂駅北口改札を出て右手側①②出口の方に向かっていくと、

P1100600

この入り口が楽園の入り口です♪江坂公園へもつながっています。

*利用時間が決まっていますのでご注意ください。

平日・・・7:30~18:00

土曜・・・7:30~14:00

日曜祝日年末年始は利用できません

 

大同生命ビルはこちら↓

[map]大阪府吹田市江坂町1-23-101[/map]

(あやさく)

 

2014/08/22 09:00 2014/08/22 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集