【EXPOCITY】に水遊びコーナーが登場!着がえとタオルを持参で来てね♪

2016/06/04 11時00分

今年も暑い夏がやってくる!今年の夏も「猛暑」になりそうだとか・・・
そんなあつ~い日、子どもたちが喜ぶ水遊びスポットがあの場所に登場しました!

あの場所とは、吹田の新観光スポット【EXPOCITY】です。
エキスポシティ
ショッピングだけじゃなくてニフレルやオービィなどのエンターテイメント施設も充実していて何度いっても楽しさが尽きません!
この【EXPOCITY】の屋外にある芝生の広場<光の広場>
光の広場
この一角に水遊びスポットができました!
噴水
地面の穴から噴水のように水が飛び出します。子どもたちは大喜びで水が出る穴に向かって走りまわっています。
しばらくして噴水がとまったと思ったら霧状の水がもくもくと!
霧
噴水と霧が交互にでるようになっているようです。
水が出る時間帯は10:00~20:40だそうです。地面には照明も埋め込まれているので、夜はライトアップされて綺麗そうですね♪
ポスター

ずっと出続けている訳ではなく、20分間隔で出るそうで、知らずにこの場を通って突然水が出たらびっくりしますよね。なので、このエリアの付近にはこのような注意喚起がされています。
注意ポスター
撮影したのは5月中旬ですが・・・、暑い日でしたので子どもたちは全身水浸しで大はしゃぎ♪
小さい子はこんなの見つけたら楽しくてたまらない&止まらないでしょうね~。水をよけるというよりあえて水の出る所へ突進していきますよね。確実、びしょ濡れになります(笑)。
着がえ&タオルは必須です!(ららぽーとで買うという手もありますが)

買い物ついでに、お子さんも大満足の1日になりますね~
暑~い日にお子さんと【EXPOCITY】へ来る時は<着がえ&タオル>、お忘れなく♪

EXPOCITY】はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園2-2[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ