【EXPOCITY】に新しい写真撮影スポット登場!今度は<トリックアート>♪

2016/05/23 11時00分

万博記念公園に隣接する【EXPOCITY】。大型ショッピングモールのららぽーとと8つのエンターテイメント施設からなる今一番アツイスポットです。
エキスポ
↑先日このサイトでも紹介したEXPOCITY入り口にある記念写真撮影スポット。ロゴとモニュメントの背景に施設がバッチリおさまります。
(*こちらの記事をご覧ください⇒知ってた?【EXPOCITY】の記念写真スポットはこうやって撮影しよう!

最近この近くに、もう一つ撮影スポットが出現していました!
エンタメ施設の中心にある「光の広場」の前の地面に突然、絵が現れます。
トリックアート1
今度の撮影スポットは<トリックアート>のようです!
トリックアートは「人間の錯覚を利用することにより、立体に見える絵画」、不思議で楽しい体験型アートです。
この絵も、地面に穴があいて滝が流れているように立体的に見えますよね!中央に描かれているのは木の根っこ。実は、実際の植木と連動したアートなんです。
アート2
1本の大きな木の根っこ部分が描かれているのです!
どうやって写真を撮るかというと・・・説明
撮影ベストポジションの表記もあります。絵の中の階段とロープとコラボして撮影するようです!
こんな感じ?↓
実写
今にも落ちそうな雰囲気でポーズを決めるのがポイント!EXPOCITYの看板もちゃんと絵の中に描かれているので立派な記念写真になりますよね♪

トリックアートは作品と一緒に写真を撮ることで完成します。トリックアートの不思議で楽しい世界を【EXPOCITY】で気軽に体験してみてください♪

EXPOCITY】はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園2-1[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ