知ってた?【EXPOCITY】の記念写真スポットはこうやって撮影しよう!

LINEで送る

昨年の11月にオープンして以来、高い人気を維持し続ける話題のスポット【EXPOCITY】。
エキスポ吹田の後藤市長もラグビー日本代表の堀江選手との対談の中で「『これ吹田か!?』と思うぐらいすごい!」と言っていました。(対談の様子動画をご覧ください⇒「お元気ですか市民の皆さん1月1日号」)
館内
日本初や関西初の話題のお店や、ニフレルやポケモンジムなどの注目のアミューズメント施設が勢揃いしていて、関西エリアのみならず、日本中さらには海外からも多くのお客さんが連日訪れていて、市長が絶賛するのも納得の超人気スポットです。
みなさん、もう行ってみました??

この話題のスポット、せっかく行ったなら遠くの友だちにも自慢できるような写真を撮りたい!そんな、記念写真にぴったりな撮影スポットがある事をご存知ですか?
それがあるのは、モノレールの駅からエキスポへ向かう道中にあります。ちょうど、エキスポシティの「入り口」にあるこのオブジェ。
オブジェ

実は、このオブジェの裏へ回るとこのような「足形」と「PHOTO SPOT」の表示があります。
表示

段差があり、上段には小さい足形(子ども用?)、下段にも足形があります。この足形通りに立ちます。
後側よく、足形を無視してこちらを向いてもらい、この方角から撮影をしている光景を見かけます。確かに、この方角だと脇に太陽の塔がチラッと入りますのでそれはそれでいいのですが、【EXPOCITY】のロゴや建物がどこにもなく、ここどこ?とちょっとさみしい感じに。

≪なので撮影する人は、この方角からではなく、表から撮影するのがポイント!≫

そうすると・・・
記念写真
施設も【EXPOCITY】のロゴもバッチリ入る写真が撮影できます!

実はこの記念撮影スポットにはとっておきの写真が撮れるように計算された?ポイントがあります。それがこの黄色で囲った部分。接写
オブジェの上部と後方のららぽーとの看板が実はバッチリ重なるようになっているんです♪
この角度をうまく合わせるように撮影位置を調整して撮影すると、さらにとっておきの1枚に!
偶然なのか、計算なのか、ホントのところはどちらなのかは不明ですが・・・、せっかくならここにもこだわって撮影してみては?

ライトアップされた夜もなかなかいい感じで写真が撮れます♪
夜景
EXPOCITY】の営業時間・アクセス方法などはこちらをご覧ください⇒「EXPOCITY 公式HP
場所はこちら↓

大阪府吹田市千里万博公園2-1

(あやさく)

LINEで送る

 
2016/03/21
ページの上へ