みんな大好き♪【 ロハスフェスタin万博 2016 Spring】今年は5月13日・14日・15日の3日間開催♪

みんな大好き!かわいい雑貨やインテリア、服などなど・・・、ぜったい「好き♪」が見つかる大人気のマーケットイベント【ロハスフェスタin万博】が今週開催されます♪
ロハス
(↑2015年撮影)

ロハスフェスタin万博 2016 Spring
日・・・5月13日(金)14日(土)15日(日)
時間・・・9:30~16:30(入場は16:00まで)
会場・・・万博記念公園東の広場
会費・・・350円
*雨天決行(荒天により中止の場合あり)
*別途万博記念公園入園料(大人250円/小中70円)が必要
*開催概要など詳細はこちら⇒【ロハスフェスタin万博 2016 Spring

出店は400店舗以上!雑貨だけじゃなくてもちろん「フード」のお店も充実。午前中から夕方まで、ゆっくりお店を散策しながらグルメも堪能できちゃいます!
事前に公式HPでショップリストをチェックして、気になるお店の場所をチェックしておくことをオススメします。現地で400店舗の中から探すのは大変ですよ~!カテゴリー別やワークショップ(クラフト体験)など、目的別に探せるので便利です♪
公式サイトショップリスト

自分もこの数年、毎年参加していますが、ホント「ロハスフェスタ」はかわい&楽しい&おいしい!いままで参加したロハスの風景をご紹介します♪
★ロハスの定番「多肉種」。鉢や鉢カバーが毎年進化しています♪
インテリア

★ハンドメイド座面のかわいいスツール。こんなかわいいスツール、リビングにあっても玄関においてあるだけでちょっとこじゃれた雰囲気になりますよね~スツール

★アクセサリーも年々進化!超かわいいハンドメイド系のアクセサリー、絶対お気に入りが見つかる♪
アクセサリー

★ガーデンや玄関をかわいくオシャレに演出しちゃうインテリアもいっぱい!
インテリア

★ゆるーい感じの雑貨。見てるだけで笑顔になります(笑)
雑貨

★ワークショップを開いているお店も多くあります。子どもたちのテンション上がります!
ワークショップ
(*ワークショップのあるお店リストはこちら⇒ロハス公式HPショップリスト

ロハス事務局が開催するイベントも色々あります♪
(詳しくはこちらをご覧ください⇒ロハス公式HP
マイ食器持参
ゴミゼロを目指すロハス。飲食ブースは基本、マイ食器を持参して利用しましょう♪
マイ食器

おしゃれな古着の交換パーティ「xChange」
着なくなった服を持参して交換しよう!

里山体験をしよう
万博公園内の間伐材を使った木工クラフト。1回500円。こんなものも↓作れちゃいます♪クラフト

その他にもイベントが多数企画されています。詳しくはこちらをご覧ください⇒ロハス公式HP

子どもも大人も大満足の人気イベント【ロハスフェスタin万博 2016 Spring】は今週末の開催です!家族で、友だち同士でみんなで行ってみよう♪
会場の万博記念公園はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園10-13[/map]
(あやさく)

2016/05/11 11:00 2016/07/27 13:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集