秋の代表的な花<コスモス>が見頃を迎えています!万博公園の【コスモスフェスタ】も大盛況~♪

秋の花、コスモスが満開♪
市内でも休耕田や畑などでかわいらしいピンク色の花を咲かせていますよね。

万博記念公園では10月10日より【コスモスフェスタ】が開催されています。
先日見学に行ってきましたのでどんな様子かレポートします♪

万博公園のコスモス畑は規模が違います!一面のお花畑は圧巻!!見渡す限りコスモスが咲き乱れています♪
コスモス

品種も様々。いつも見る↑この感じの他にも見たことないようなカラーのコスモスも見事に咲いていました。
コスモスフェスタ

よく見る「ピンク・白・エンジ」のコスモスは<センセーション>という品種で、一番たくさん咲いていました。
ピンクコスモス

ピンクと白のコントラストがやさしい雰囲気を作っています。
白コスモス
癒やされます♪

今まで見たことないカラフルなコスモスも。
パレードミックス

このコーナーは<パレードミックス>と言うそうです。
パレードミックス

黄花コスモス、鮮やかな黄色です♪
黄色コスモス
八重咲ですね。

オレンジの花も。
オレンジ
黄色とオレンジの花がポップな印象を演出しています。

さらに、美しく、めずらしい品種のコスモスが。
あかつき
縁取ったような花の色がステキです♪

これは<あかつき>と言う品種。
あかつき
メキシコ原産なんですね。
その中に金色?に輝く花が!
あかつき
花とは別の色の縁取りや絞りが入るこの品種、「ピンクの花に、黄色の絞り・縁取り」で神々しい感じになってるんでしょうか。
微妙な色合いでとても目立っていました♪

まだこれから咲くコスモスもありました。
イエローキャンパス

こちらはまだほとんどつぼみでした。
イエローキャンパス
万博記念公園花の丘のコスモスは見頃を迎えていますが、比較的コスモスは長く咲き続ける花なので、まだまだ見頃は続くと思われます。
(*万博記念公園のコスモスの状況はこちらで確認できます⇒万博記念公園HPコスモス開花情報

お花見のお伴にちょうどいいメニューを取りそろえた売店は平日も営業しているそうです。
売店

コスモスフェスタ開催中はワークショップやコンサートなど色んなイベントが企画されてます!
(イベント詳細はこちらをご覧ください⇒「万博記念公園HP コスモスフェスタ」)

行楽の秋、万博公園のお花畑に出かけてみませんか?

万博記念公園コスモスフェスタ
期間・・・10月10日(土曜日)~11月3日(火曜日・祝日)
※期間中は無休です。
場所・・・自然文化園  花の丘
地図
(*万博記念公園HPより画像)

万博記念公園はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園1-1[/map]
(あやさく)

 

 

2015/10/17 11:00 2019/01/30 19:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集