千里南公園で開催!【ラストサマーフェスティバル】初日の様子レポ♪本日も開催予定。

先日、この号外ネットでも紹介しました千里南公園で開催された【ラストサマーフェスティバル】の様子を見に行ってきました!
(詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒「ラストサマ~♪8月最後の週末の盛り上がろう!」)
千里南①
薄暗くなりかけた18時ごろ到着。盆踊りの定番曲が流れていますがまだ誰も踊っていませんでした。営業を始めている屋台に人だかりができています。ただいま、屋台タイム!ってところでしょうか。
屋台
屋台は自治会や地域のスーパーなどの出店がほとんど?で、お値段リーズナブルです。
屋台様子

食べ物、飲み物、かき氷、子ども向けおもちゃ&ゲームなど20点舖程のお店が軒を連ねていました。
屋台3

そんな屋台のお店で気になるお店が・・・
ゲームコーナー
色々「すくえる」お店のテント。その中にこんな看板が。
きらぴかすくい
≪キラピカすくい≫???
何をすくうのか気になります。覗いてみると・・・
キラピカ
金銀財宝がざっくざっく!!な≪キラキラすくい≫でした~(笑)自分はこれに出会うの「お初」です。
女子が喜びそうなキラキラしたアクセサリー系を想像していたので意外なキラキラグッズにおもわず笑ってしまいました♪
でも・・・、なるほど、まさにキラキラです!
キラキラ接写
女子より、男子に人気がある様で、小学生男子がこのコーナーでたくさん遊んでいました。

では、女子には何が人気なのか・・・?
見つけました!この<南千里ラストサマーフェスティバル>で女子に爆発的人気なトレンドアイテムを♪
多くの女子がこれを装着していました!
天使の羽
ゆかた姿にお揃いの≪光る天使の羽根≫。
夜祭りの定番おもちゃと言えば「光るおもちゃ」ですが、こんなかわいい羽根タイプも登場していたんですね~。薄暗くなってきた盆踊り会場で、たくさんのちいさなゆかたの天使たちが走り回っていました。
数々のお祭、今年は見てきましたが、≪光る天使の羽根≫をこれほど多く見たところはありませんでした。このラストサマーフェスティバルのトレンドアイテムなのでしょう♪

そんなこんなで、暗くなるにつれ、どんどんお客さんも増えてきて、夜7時盆踊りがスタートしました!
盆踊り
やぐらを囲んだ大きな輪には老若男女たくさんの人が参加して踊っていました。
千里南公園の円形広場はとても広いので、写真のように芝生部分にシートを敷いてくつろぎながら踊りを眺めたり、グルメを楽しんだりで出来ます。
始まったとたん小雨が降ってきましたが、踊りは続行。本降りにならない限り中止にはならない様です。

このお祭は本日も開催予定です。天候が気になりますが、なんとか開催して欲しいですね。

【南千里 ラストサマーフェスティバル(8月30日(日)】
プログラム:
17:00~19:00⇒カラオケ大会
19:00~21:00⇒盆踊り
(屋台は17時くらいからスタート予定)
場所:千里南公園円形広場
アクセス:阪急千里線 南千里駅下車すぐ
*公園には駐車場がありません。近隣のコインパーキング利用。
[map]吹田市津雲台1丁目3番[/map]
(あやさく)


2015/08/30 12:45 2015/08/30 12:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集