ラストサマ~♪8月最後の週末の盛り上がろう!

マジで暑かった今年の夏。まだまだ暑い日が続いていますが、日が沈むと涼しくて過ごしやすくなってきました。なんとなーく「秋」の気配も感じる今日この頃。
夏の終わりももうすぐ??

夏最後、家族で楽しめる地域のお祭をご紹介!遠くに出掛けなくても身近で気軽に参加して最後の夏を満喫してみては?

旭通商店街わくわく夜店ランド
夜店ランド
(*旭通商店街HPより画像)
日・・・2015年8月29日(土)17:00~
旭通商店街協同組合組合主催の手作り夜店
場所はこちら⇒旭通商店街
昨年の様子⇒吹田市HP旭通商店街わくわく夜店ランド

【南千里ラストサマーフェスティバル】
千里南公園
(*昨年の様子 吹田市HPより画像)
日・・・2015年8月29日(土)30日(日)
時間・・・19:00~22:00
場所・・・千里南公園

北千里 dios夏祭り
ディオス
(*diosHPより画像)
日・・・8月29日(土)30日(日)
時間・・・10:00~18:30
場所・・・阪急北千里駅前dios北千里

地元や近隣の市町村に伝わる伝統的な踊りの披露があるようです!「ふるさと ふれあい」とサブタイトルがつている祭りは、地域を知るよい機会になりそうですね。
産地直送コーナーでは京都、滋賀、和歌山、福井、岡山から新鮮な食品や伝統工芸品が販売されるそうです。イベントステージではお笑い芸人やアーティストが日替わりで出演!豪華なお祭りですね~♪

夏休みお出かけ疲れ・・・なんて方も多いのでは?
夏の終わりは近所のお祭でのんびり過ごすのもいいですね!
(あやさく)

2015/08/27 11:00 2015/08/27 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集