自分の身は自分で守る【危険を察知するアンテナ磨き】セミナーのお知らせ♪

親子イメージ

日本の治安は安全ー。
と、思っていましたが、最近は子ども連れ去り事件や通り魔的な犯罪が増えてきたように感じませんかー?
警察も治安維持に全力を尽くして対応していますが、いざと言う時、自分の身は自分で守ることが大事な時代 になってきたように思います。
落ち着いて危険に対処することで身を守る、そんな力を引き出すためのセミナーが、JR 吹田駅前で開催されるそうです。

*以下、主催者facebookより

【危険を察知するアンテナ磨き ~どんな時でも落ち着いていられる『心と身体の位置』を知ろう!】

娘が小学校に進学してまず驚いたのは、「知らない人に声をかけられた事案が発生したので、注意して下さい」という防犯情報メールの多さ・・・
度々そのようなお知らせを見ているだけでも、親も子ども自身も、どんどん心配が増大してきています。
このように不安を抱えていると、体が緊張で固くなり、いざというときに動けなかったりするそうです。
そこで今回、心身統一合氣道 竹内先生にご協力いただき、「誰にでも出来る」「実践的な」合気道のエッセンスを学ばせていただける場を企画しました。
不安は、不安を引き寄せます。 お子さんだけでなく、お母様、お父様もぜひご一緒にご参加ください。 (もちろん、お子さんの有る無しに関わらず、大人の方のご参加を歓迎します)
●詳細●
日:6月28日(日)
時間:13:30~16:00
場所:アイワステーションビル 9階 セミナールーム
(自転車の通れる地下道をダイエー側にあがってすぐ左手)
JR吹田駅 東改札口から徒歩2分
定員:先着20世帯
参加費:300円/1世帯につき
★ご参加のお子さまの年齢(学年)もお知らせください。
★大人だけのご参加の場合は、大人お1人につき300円ずついただきます。
★当日会場にてお支払につき、参加キャンセルの場合は出来る限り前日までにお知らせ願います。
申込: 090-9877-8067
kuzuha@runrunwaiwai.net  小川康子
facebookからでも申し込みできます→https://www.facebook.com/events/1592155361048250

 

小川康子

心身統一合氣道は、かつて王貞治さんが取り組まれ、一本足打法を生み出すきっかけとなった心と身体のリラックス法でもあるそうです!
プロ野球の廣岡監督が活かしておられたり、米・大リーグのドジャースの選手育成指導の要請に応えて指導にも行っているそうですよ。
興味がある方、ぜひお子さんと参加申し込みしてみては?

*情報提供ありがとうございました

 

開催場所はこちら↓

[map]大阪府吹田市昭和町1[/map]

 

(あやさく)

 

2015/06/23 11:00 2015/06/23 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集