服部緑地公園でバーベキュー!新緑に囲まれた木陰でバーベキューが楽しめます♪

今年は5月だと言うのに、真夏の暑さの日が続いていますね・・・。皆様、熱中症にはお気を付け下さいませ。
真夏の暑さと違って5月は少しカラッとした暑さ。風通しのよい木陰などは、とても涼しく感じられます。

そんな新緑の木陰でバーベキューが楽しめるの場所があります。服部緑地公園です。
服部緑地公園では、園内2カ所に限ってバーベキューが楽しめます!バーベキュー広場はこの季節が一番にぎわうのではないでしょうか?
園内でバーベキューができるのは「ちかくの森」と「谷あいの原っぱ」です。ピンクの○で囲んだところです。
園内マップ
(*服部緑地公園HPより画像)
これ以外の場所でバーベキューをしていると公園職員の方に注意されます!マナーを守って、皆が気持ちいいバーベキューをしましょう。

5月の下旬の休日の服部緑地公園のバーベキュー広場の様子を見てきました。
緑地公園、バーベキューのいい匂いで溢れていました~。バーベキュー真っ盛り!

<谷あいの原っぱ>谷あい①
家族連れや、大人数の団体さんなど、多くの人出にぎわっていました。この谷あいの広場には、子ども用の大型複合遊具があるので、家族連れに人気があります。
行ったのが昼過ぎでしたので、食後に木陰でお昼寝~って方も。気持ち良さそうです♪
谷あい②
木々が多く木陰の多い場所で、レストハウスやトイレも近くにあります。

<ちかくの森>
近くの森①
公園の中央部にある「ちかくの森」には芝生の広場があります。その広場の中央に小川が流れていています。水の深さは10センチ程度と浅く子どもたちが気持ち良さそうに水遊びをしていました。

この「近くの森」のシンボルは【涼】を満喫できる霧の噴水!
近くの森②
5分間隔くらいで、霧が噴出されます。見てるだけで、涼しげ~♪
この噴水の中には入ることはできませんが、この噴水の周辺や小川の周辺でバーベキューしている方が大勢いました。

街中に住んでいてバーベキューをしようとすると、ちょっと人里離れた山間や河原まで行かないとできそうにないイメージですが、このように意外と近場の街中の公園で大満足なバーベキューができますよ~。

服部緑地公園でバーベキュー、オススメです!

服部緑地公園はこちら↓
[map]豊中市服部緑地1-1[/map]
(あやさく)

2015/05/30 11:00 2015/05/30 11:00
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集