今秋オープン【EXPO CITY】の建設状況レポ♪

先日、建設の詳細が発表になった、万博記念公園隣接のエキスポランド跡地の複合施設【EXPOCITY】。
急ピッチに進められている現場を見てきました~♪
エキスポシティイメージ
完成予想図三井不動産HPより画像)

太陽の塔の正面に建設中の広大な複合施設、いまどこまで建設が進んでいるのでしょうか・・・気になります!
三井不動産ホームページより画像)
エキスポシティ地図
8つの施設が同時進行で建設されています。

駐車場側からの眺め
エキスポシティ①
「⑧ららぽーとEXPOCITY」の外壁が完成しつつあります。
駐車場はまだ手がつけられていない様子。

すぐ横をモノレールの線路があります。線路沿いからの眺め。
エキスポシティ②
「⑧ららぽーとEXPOCITY」は4階建て?でしょうか。こちら側の外壁はまだこれから。

ちなみに、この【EXPOCITY】の道を挟んで向かい側には【ガンバ大阪新スタジアム】がこちらも建設中。EXPOCITYのすぐ前です。スタジアムも秋に完成予定。新スタジアム
ほぼ形が出来上がっている感じです。
デカイ!!!市民や企業の募金で作られたスタジアム、こちらの完成も楽しみです!
スタジアムに関する記事はこちら→「吹田市で『2020年東京オリンピック』が見られるかも!?サッカー競技の予選リーグを建設中の新サッカースタジアム利用で検討中

エキスポシティ③
日本一の大観覧車「③Osaka Wheel」側からの様子。観覧車は、まだこれから建設なのか影も形もありません。日本一の高さの観覧車からの眺め、絶景でしょうね~
「②ポケモンEXPOジム」の四角い建物が中心に見えます。右手前の大きな搬入口のある建物は海遊館がプロデュースする生き物ミュージアム「①NIFREL」です。
「①NIFREL」はモノレールの駅から出るとEXPOCITYの一番入り口にある施設です。外観は一部完成しています。
エキスポシティ⑤
四角い窓が可愛い外観です。「水」をイメージさせますね♪この少しだけ覗かせた建設中の建物を見るだけで、テンションあがります!
最新の技術で最新の展示方法で生き物たちにスポットライトを当てるこの施設!一番の話題のスポットになりそうです♪

【EXPOCITY】はモノレールの万博記念公園下車徒歩2分程という好立地。駅を降りるとすぐに目の前に広大な施設が姿を見せます。
駅のスロープからみた景色。
エキスポシティ⑥

「②NIFREL」のすぐ脇が万博公園の入り口です。
万博入り口

万博記念公園の中央入り口から、【EXPOCITY】を見ると・・・
エキスポシティ⑥
全体的に・・・60%くらいの進捗状況な印象。このエリア全体には工事用フェンスが建てられているので、⑥109シネマや⑤オービィなどの施設の進行状況は確認できませんでした。観覧車は至ってはまだ何も始まってなさそうですし・・・秋に間に合う??とは思いますが、日本の技術をもってしたら、意外とあっという間に完成するのでしょうね。

ショッピングに、アートに、映画に、ポケモンに、観覧車・・・、1日では見て回れないですよね!
しかも、目の前には「太陽の塔」。万博公園にも行かないと♪
万博公園の記事はこちら→「吹田市に<世界遺産>誕生!?【太陽の塔】を再整備し、世界遺産登録を目指す!

遠方から来る方は1日で猛スピードで見ないといけませんが、吹田市民なら近いから、何度でも気軽に行けますよね~
吹田の街が国内だけじゃなく、海外にも知れ渡るような話題のスポット【EXPOCITY】、完成が待ち遠しい限りです!

【EXPOCITY】の詳細についてはこちらをご覧ください⇒「三井不動産HPニュースリリース
場所はこのあたり↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園地内23-17 [/map]
(あやさく)

2015/04/29 11:00 2015/04/30 08:41
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら