ラーメン激戦区[阪急関大前駅]に新たに油そば専門店【歌志軒】がオープン!

吹田市内のラーメン激戦区と言えば[阪急関大前駅周辺]。
駅周辺から関大へ向かうメインストリート沿いにかけて300Mくらいの範囲にラーメン店が10軒以上存在しています。
そんな激戦区にまた新たなラーメン店が4月21日にオープンしました!歌志軒看板
<究極の油そばをどうぞ。>
油そば・・・?
(歌志軒HPより)

油そばとは「スープの無いラーメン」です。食べ方はアツアツに茹で上げた麺にラー油と酢をまわしかけ、ダイナミックにかき混ぜて食べるラーメンです。丼の底に敷いた門外不出の秘伝のタレと油と絡み合い、絶妙な味のハーモニーを醸し出します。

スープなし、丼の底に秘伝のタレ、ラー油と酢、かき混ぜる!食べたことが無いと妄想が膨らむキーワードが並びます。ラーメンのくくりでいいのか悩みます(笑)
名古屋に拠点を置くラーメン店で愛知中心に35店舗営業しています。大阪には[西中島南方店]に次いで2店舗目の出店[関大前駅店]。
オープンしたてのこの店の前には開店前からすでに行列ができていました。
歌志軒
立地柄、関大生でしょうか。若いお兄さんたちが並んでオープンを待っていました。

「油そば」は、これ↓
かじけんhp
(*画像歌志軒HPより)

油そば、魚介系スープ、とんこつスープ、つけ麺などなど・・・、いろんなタイプのラーメンを食べ比べ出来る関大前駅周辺。どの店も駅からすぐ行けるので絶品のラーメンが食べたくなったら、阪急乗ってで関大前に行ってみては・・・?
関大前ラーメン店リスト→「食べログ 関大前 ラーメン

油そば専門店 歌志軒 関大前駅店
営業時間・・・11:30~15:30(ラストオーダー15:15)
               17:30~22:30(ラストオーダー22:15)
席数・・・カウンター9席
定休日・・・不定休(やむを得ず休む場合はホームでお知らせ)
住所・・・大阪府吹田市千里山東1-6-17
電話・・・06-6155-8967
[map]大阪府吹田市千里山東1-6-17[/map]
(あやさく)

 

2015/04/28 11:00 2015/04/28 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集