【千里キャンドルロード】千里南公園が9万個のキャンドルで埋め尽くされました!感動の現場をレポート~♪

千里南公園①
先日この「号外ネット吹田」で紹介しました【千里キャンドルロード2014】に行ってきました~
(詳しくは⇒「11月8日(土)千里キャンドルロードが開催されます♪」をご覧ください

〝千里南公園×90,000個のキャンドル”の様子をレポートします。感動モノです♪
キャンドルの仕組みは、普通の紙コップに少量の砂を入れ、固形燃料型のキャンドルをその上に乗せています。砂の重みで重心が下になり、倒れにくくなりますよね。また紙コップが風を防ぎます。こんな感じです↓千里キャンドル②
キャンドルロードは16:00~20:00の4時間。4時間光を維持するキャンドルはどんなのかと思っていましたが、ちゃんと計算された仕組みになっていました!

広い千里南公園内をぐるっと一周まわるように見学ルートが出来ています。ルートに沿って演出がされているので見逃すことはありません。園内に数カ所ある演出スペースの「あかりアート」には個性あふれる〝暖かいアート”が。
千里キャンドル③
お花の部分は紙の筒です。癒されますね。

竹を使った演出コーナーも。奥行きのある広場での演出です。千里キャンドル①
暗くて、地面が見れないので、キャンドルの光が空に浮いてて星空のようにも見れます。ずっと先の方までキャンドルが点在していて幻想的でした。

メイン会場は圧巻のキャンドルの数!一面キャンドルで埋め尽くされています!すごくきれいです~千里キャンドル④
近くの、幼稚園・保育園・小学校・中学校の生徒や市内のイベントなどで紙コップに絵を描いたそうです。円を描くようにキャンドルが置かれていて、各団体ごとに工夫を凝らして配置されています。
千里キャンドル⑥
紙コップを赤や青に塗るとこのように色のついた光になります。
千里キャンドル⑤
キャンドルで文字を表現。記念写真スポットになります。

ふだんはこのような、ステージのある芝生広場
千里南公園②
この日はこのように演出がされていました。千里キャンドル⑦ライトアップされたステージでは、子どもたちのダンスチームやパフォーマーの演技が披露されています。
千里キャンドル⑧
≪SENRI CANDLE ROAD 2014 JOIN!≫

千里キャンドル⑧
≪See You Again≫

それにしても、9万個・・・
1人100個のキャンドルに火をつけてたと計算しても、900人必要-。

どうやって火をつけたのか気になる所です。
来年は、点火の様子も見に行きたいと思っています♪

毎年この時期に開催されるはずなので、是非、この感動をみなさんも味わってみませんか??

会場の千里南公園はこちら↓
[map]大阪府吹田市津雲台1-13[/map]
(あやさく)

2014/11/29 11:00 2019/01/30 19:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集