江坂公園横[キャットミュージックカレッジ]学園祭を覗いてみました~本日11/9(日)もやってます

11/8(土)江坂公園のすぐ横にある[キャットミュージックカレッジ専門学校大阪アニメーションカレッジ専門学校]で年に1度の学園祭が開かれていました。CAT外観江坂公園から見た外観。

11月8日(土)9日(日)は学園祭ということで、たくさんの人で賑わっていました。
学園祭看板
学園祭のタイトルは【CAT 伝説2014 猫かぶってんじゃねーよ!】アーティスト系の学校なので、そこらじゅうにアートがあふれていました。タイトル看板もかっこいい!
門を入ると、美味しそうな香りが・・・工夫を凝らした模擬店が並んでいました。模擬店風景お店の看板もアートでした!
看板②
絵本の挿絵みたいなかわいい色合いの絵の看板。
看板③
切り絵の看板。メニューもお値打ちでバリエーション豊富です。
看板④
カッコいい系の看板。店の前で、この絵のギターを弾いて呼び込みをしていました。
看板①
これこそ、アーティスト!?絵とセリフが全くリンクしていないところが、さすがですよね。

模擬店のラインナップは
・ベビーカステラ ・ワッフル ・はしまき ・わたがし ・みたらしだんご ・ポップコーン ・たまごせんべい ・焼きそば ・揚げたい焼き ・チュロス ・やきとり ・フライドポテト ・お好み焼き ・たこやき ・フランクフルト ・唐揚げ

と、かなり充実。価格も、100円~300円くらいでお値打ちです。

看板がアートなだけでなく、特徴がもう一つ。
コスプレしてる人が多い。模擬店の店員さんもコスプレしていました。コスプレファッションショーやコスプレ模擬店も企画されているようで、本格的なコスプレイヤーがあちらこちらにいました!
コスプレ③
本館3階では「コスプレ喫茶店」も。そこの店員さんでしょうか。
コスプレ②
何のコスプレかは、わかりませんが、わかる人にはたまらないようで、人だかりができていました。
コスプレ③
この麦わら帽子は、アレですかね。

この、学園祭は模擬店、コスプレだけでなく楽しいイベント盛りだくさんのようです。

いつもは中に入れないので、何を勉強する学校なのかもわからなかったのですが、今回この学園祭をちょっとのぞくことができて、理解が深まりました!

この、楽しくアートにあふれている学園祭は本日11月9日(日)も行われます。一般の方も入場・見学が出来ますので、この機会にぜひ、中に入ってアートに触れてみましょう~♪

★11月9日(日)主なイベント★
≪LIVE≫本館7階
11:00~12:00 よしもとお笑いライブ
(出演者・・・ダイアン馬と魚吉田たち

13:30~14:30 ニーコマン

16:00~18:00 DANCE SHOW CASE!!
(出演者・・・BOSS・odd father・V-RAZE+WAZA・KURINE)
↑出演者のプロフィールは、【CAT学園祭公式HP】をご覧ください
校内ポスター
校内の案内看板。

この他にも、全館でたくさんのイベントや模擬店が企画されています。詳しくは【CAT学園祭公式HP】をご覧ください。
キャットミュージックカレッジ専門学校・大阪アニメーションカレッジ専門学校の場所はこち↓
[map]大阪府吹田市垂水町3-29-18[/map]
(あやさく)

 

 

2014/11/09 09:00 2014/11/10 11:56
ミニ佐藤
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集