千里北公園にて「第8回ペットボトルロケット大会」開催!

親子で楽しめそうな楽しいイベントが開催されますよ~♪

その名も「第8回ぺットボトルロケット大会!」

第8回ペットボトル大会

ペットボトルロケットとは・・・>

炭酸の1.5Lペットボトルを3本使って作ります。水と空気圧で飛ばすエコな手作りロケットです。

 

こんな感じです↓

ペットボトルロケット

(第8回ペットボトル大会 主催「地球防衛隊」HPより画像)

 

100m以上飛ぶものもあるとか・・・

こういうのって、子どもたち大好きですよね。でも、じつは熱くなってるのは、付き添いで来ていたはずのお父さんだったりもしますよねー(笑)

 

8回目を数える、恒例のイベントの様で年々認知度も上がり、盛大な大会になっているみたいですね。

第7回ペットボトルロケット大会の様子

 

ロケットはその場でも作成できるようです。抽選会とかイベントも色々あるみたいで楽しそう!

ペットボトルロケットプログラム

 

会場の千里北公園はこちら↓

[map]吹田市藤白台5丁目1番[/map]

(あやさく)

 

 

 

 

2014/09/10 11:00 2014/09/10 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集