【吹田deおでかけ】服部緑地公園で無料で水遊び出来る場所があるってあまり知られていない??

毎日、暑いですよね。

ほんとに・・・。

 

子どもたちは夏休み、たいくつな毎日・・・

プール、連れて行ってあげたいけど、お金もかかるし、一日水に浸かってると、親は疲れるし・・・

 

と、いうことで、服部緑地公園内に、プールではなく、もっと手軽に水遊びが出来るスポットがあるので紹介します!

P1140906

第一駐車場から日本民家集落博物館の前を通り林を少し歩くとあります。

マップでは「ちかくの森」という名前で載っています。

 

まず、霧の噴水があります。

P1140913

風向きによっては、まさにミストシャワー!

 

中から見ると・・・

P1140912

こんな感じです。

 

噴水の池を越えると、池から小川が流れています。

地面ではなくコンクリートで整備されているので、凹凸もなく深さも一定で安全です。

P1140915

小さなお子さんでも足首よりちょっと上くらいの深さです。

P1140914

周りには木々が適度に茂っていて、暑い日も日陰で水遊びが楽しめます。

日陰があると大人も楽ですよね。

 

ちなみに、この「ちかくの森」ではバーベキューが楽しめます。

機材や食材は持ち込みです。

 

木陰で、バーベキューをしながら、子どもたちは水遊び・・・

絵にかいたような「休日の家族の風景」ですね。

 

街中には、なかなか、バーベキューが気兼ねなく出来る場所って意外と無いから、バーベキューをしにこの服部緑地公園にくる人は年間を通して多いです。特に、ゴールデンウィーク中などは、早く行って場所を確保しないといけないくら混みあうこともあります。

 

暑い夏はさすがに・・・、いえいえ7月でも土日はバーベキューのいい匂いが公園内に広がっていますよ!

新緑を吹き抜ける風は心地よく、木陰でバーベキュー・・・最高なんです。

P11003637月26日(土)11:00ごろ 谷あいの原っぱにて撮影

 

*服部緑地公園内でバーベキューが持ち込みで出来る場所は「ちかくの森」と「谷あいの原っぱ」の2か所になります。

それ以外でのバーベキューは禁止されています。

 

服部緑地公園はここ↓

[map]大阪府豊中市服部緑地1[/map]

 

(あやさく)

2014/08/10 09:00 2019/01/30 19:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集