【お腹が吹田~♪】江坂町名神高速高架沿いに、火曜日だけ営業しているこだわりのパン屋さんがあります

2014/07/29 08時00分

江坂の街を横断する名神高速の高架沿いを自転車で走っていると、なにやらおしゃれな店構えのお店がありました。黄色の壁に青い看板、高架下というこの場所に不釣り合いなヴィンテージな雰囲気です。P1100110

 

天然酵母パンと教室 多実果」の看板。

パン屋さんです。

P1100109

 

 

だけど、昨日はここにあったけ?この店?

 

それもそのはず、販売日は毎週火曜日だけとのこと。

また、週に1~3回、パンの教室を開いているようです。

 

パンはこだわりの「ホシノ天然酵母」を使った、創作パン。

小さなお店で、ちいさなショーウィンドウですが、かわいいパンが15種類ほど並んでいました。

店主さんが一人で作ったと思われます。1人で15種類のパンを作るのはとても、大変そう・・・。

 

パンを選びながら、店主さん色々質問してみました。

*どうして、販売日は火曜日だけなんですか?

→パンの教室やってるし、他にもやりたいこといっぱいあるからね~

 

*8月は1日しか販売日がありませんが・・・?

→暑いとパン、なかなか売れなくなるんで~。

 

パン好きな自分は、暑くてもパン食べたいけどな~

店主さん、夏はきっとやりたい事がたくさんあるのでしょうね♪

 

そんなこんなで、

イングリッシュマフィン(160円)とクルミパン(170円)を購入しました。

クルミパン、クルミがたくさん入っていてこうばしくてとても美味しい!

P1100207

 

 

そして、イングリッシュマフィンでは作りたかったものがありました。これ↓

P1100211

 エッグベネディクト

美味しいパンのおかげでとても美味しかった~♪

 

   *天然酵母パン・教室*

『 えさひろ屋 多実果(たみか) 』

・住所⇒江坂町二丁目11番2

 

   <パンの販売>

・販売日・・・火曜日

・時間・・・朝8時~売りきれるまで

 

   <パンの教室>

少人数(1名~4名)でのパン教室。

「天然酵母初めてコース」と「季節のパンコース」

レッスン日はお店HPをご覧ください

 

 

多実果の場所はこちら↓

[map]江坂町二丁目11番2[/map]

 

(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ