【お腹が吹田~♪】人気の本格タイ料理「Sepata」で辛~い夏を味わう!

2014/07/24 09時00分

夏が来た-!

やっと梅雨明けですね♪

今年の夏も暑くなりそうです。

気象庁長期予報より

 

 

それにしても、すでに暑い!

暑い時こそ、辛いもの。

 

 

と、いうことで江坂で人気のお店「タイ料理 Sepata」で辛い夏を味わってきました。

 

 

P1090968

 

 

江坂の駅から15分くらい歩き、豊津第二小学校の近くのあります。

 

 

店先のタイの国旗が目印です。窓辺に並んでる「トゥクトゥク」のミニカーもポイントです。

 

 

P1090952

日本では見かけないミニカー、made in thai land なんでしょうね。なかなかオシャレです♪

 

 

ランチに行ったのですが、12時くらいで満席になりました。

(テーブル、カウンターで40席ほどになります)

 

お客さんは近くのオフィスのサラリーマン、OLさんのグループ中心でした。

平日ランチには、ママ友グループも加わることもあり、空席待ちで並んでる光景も見かけます。

 

 

ランチメニューはこちら

P1090961

 

メニューには聞きなれない言葉が並んでいます。でも、どんな料理なのか全部に説明文が付いているので安心して注文出来ます。また、辛い料理のには「辛っ~」マークがついてるので、辛いのが苦手な人も選んで注文できて親切です。

(辛くない料理もたくさんあります!)

 

 

お客さんの約半数が注文していた「ガパオセット」を注文。

「辛っ~」マーク2つっていうのが気になりますが・・・

どれくらい辛いのだろうか?

P1090959

 

見た目はそれほど辛くなさそうです。

が、やっぱり「辛っ」マーク2つは嘘じゃない・・・。

 

でも半熟の卵焼きと一緒に混ぜて食べると辛さもマイルドに。

まさに、辛旨です。鶏肉・野菜の味付けが絶妙~!辛いけど美味しい。

ご飯が進みます。

 

ライスは細長いのが特徴の「タイ米」です。

野菜のスープも辛くなく、優しい味付けで辛みを中和してくれます。

 

食べ終わるころには、汗だくでした~。

この、辛くても旨い!は癖になりそうです。

次は、タイ料理の定番グリーンカレーにチャレンジしてみよう~♪

 

 

 

タイごはん Sepata

・住所⇒大阪府吹田市坂江町2-6-14

・電話⇒06-6338-2317

・営業時間⇒月~日 11:30~14:00(L.O.13:30)
               18:00~23:00(L.O.22:00)

 [map]大阪府吹田市坂江町2-6-14[/map]

*辛いものが苦手な人も、ナンプラーが効いた本格タイ料理メニュー多数用意されてます。安心してご来店を・・・

 


(あやさく)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジモネタ吹田
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ