【吹田】10月14,15日!高浜神社にてフリーマーケット&伝統文化のイベントがあるそうですよ。

 

DSCN1001aaaaaaa

 高浜神社のHPによりますと、秋祭りは10月5日に終わってしまったそうですが、10月14日、15日は【すいたオータムフェスタにぎわいフリーマーケット】を行うそうですよ。

DSCN2497abbb

(※上記写真2点と下の文章とも高浜神社HPより)

 

6回にぎわいフリーマーケット&伝統文化in高浜神社

*開催日:平成29年10月14日(土)、15日(日)10時~15時(雨天中止)

◆14日

●吹田平野農園さんの吹田の有機野菜の販売
●フードコート(飲食店舗)
●10時~けろみんさん、にしさとしさん出演で、かわいいバルーンアートがあるそうですよ。
●FM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」さんの生中継が11時からあります。

◆15日
●吹田平野農園さんの吹田の有機野菜の販売
●フードコート(飲食店舗)
●「飛び出せ!のこりん隊」のコーナーです。キッズのこりん隊がインタビュー☆パーソナリティ馬場章夫さん

●日本舞踊in高浜神社(15日):日本の伝統芸能、日本舞踊のステージがあります。元禄花見踊、吹田音頭等。

●日本舞踊の舞台ステージ:11時~15時:音羽流、花柳流、藤間流、西崎流、山村流、各流派の社中多数出演!
●14時より地方さんの長唄(唄、三味線演奏)豪華出演!長唄三味線のホープの今藤政之祐さん、杵屋浩基さん、杵屋喜太郎さん、 杵屋寿哉さん。

人と人との温かい交流を通した地域活性化、発展、日本の伝統文化の継承を目的としているそうですよ。
ときには日本の文化に触れ、今を顧みるのも良いかもしれませんね。

まだ出展者も募集しているようですよ。ただ残り少ないようですので、希望される方は急いだ方がよいかもしれませんね。
詳しくは高浜神社HPをご確認くださいね。

 

また、こちらは、すいたオータムフェスタ同時開催イベントだそうです。
すいたオータムフェアも合わせてご確認くださいね。

 

 

高浜神社はこの辺り♪
[map]吹田市高浜町5-34[/map]

 

 それいゆさん3

 

2017/10/06 23:30 2017/10/06 23:43
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集