【吹田】千里南公園カフェ計画、いよいよ現実に!おしゃれなカフェができそうで超楽しみ♪

LINEで送る

阪急南千里駅すぐのところにある緑豊かな公園「千里南公園」
公園
釣り堀もある「牛ヶ首池」があり市民の憩いの場として親しまれています。

吹田市はこの公園に≪パークカフェ≫の建設を計画しています。
★市の計画の詳細はこちら⇒吹田市HP千里南公園パークカフェ計画

この号外ネット吹田でもその計画の進捗状況を時々紹介してきました。
どんなカフェにするかー?広く一般の方にもアイディアを募集したパークカフェ空間デザインコンペで昨年末、最優秀賞が決定しました。
★関連記事はこちら⇒千里南公園パークカフェ計画が着実に進んでいるようです!

そして、5月にそれを実現化する事業運営者(優先交渉権者)が決まりました!
選ばれたのは【株式会社オペレーションファクトリー】という会社で梅田・難波・東京そして海外などでカフェやレストランなどを展開&プロデュースしている会社のようです。
★詳しくは公式サイトをご覧ください⇒株式会社オペレーションファクトリーHP
その会社が提案してる完成店舗イメージはこんな感じ↓
イメージ
(*吹田市HPより画像引用)
ガラス張りでめちゃめちゃかっこいい♪
テラス席も多くて開放的です。建設予定地案も掲載されています。
地図
(*吹田市HPより画像引用)
背の高い木々が立ち並ぶエリア、牛ヶ首池のほとりが建設予定地のようです。テラス席は池向きかな?
千里南公園には多くの野鳥が生息しています。とくに池周りにはいろんな鳥が集まってきます。飛ぶ宝石「カワセミ」が飛来するのもこの辺り。
★千里南公園のカワセミについてはこちらの記事をご覧ください⇒自然豊かなまち「吹田市」。コバルトブルーの美しい野鳥【カワセミ】が千里南公園で観察できます!

カフェのコンセプトは「食パン専門店とカジュアルイタリアンのオールデイカフェ」。夏季にはテラスでバーベキューなども提案されていたりと、かなりイマドキなお店になるようです。楽しみでしょうがない!
★パークカフェの詳細はこちらをご覧ください⇒吹田市HP

森の中のカフェ、開放的なテラス席、おいしいパンとイタリアン、カワセミを見ながらゆっくりとした時間を過ごす・・・、
素敵すぎるっ!

オープンは平成30年6月、オープン日など詳細が分かりましたらまたこのサイトでご紹介します!

千里南公園はこちら↓

吹田市津雲台1丁目3番

(あやさく)


LINEで送る

ページの上へ