江坂駅すぐ<エスコタウン>のスペインバル【BAR MAR エスパーニャ江坂店】が3月末で閉店→5月に肉バルとしてリフレッシュオープン予定!

LINEで送る

江坂の中心街エスコタウンにあるスペイン居酒屋【BAR MAR エスパーニャ江坂店
真っ赤な外観で日本じゃないみたいな雰囲気のおしゃれなスペインバル 。
バル外観

こちらの店頭にこのような看板が・・・
看板

3月末で閉店してしまうそうです。
残念ー、でも、どうやらコンセプトを変えてリフレッシュオープンのための閉店のようです。
【スペインバル】から【肉バル】へ変わるんですね!

ところで最近よく聞くこの<バル>という言葉。
どういうお店のことかというと・・・
wikipediaによりますと

<スペイン>
バル(bar)は、喫茶店と居酒屋と食堂とコンビニエンスストアが一緒になったような飲食店を指す。朝はコーヒーを、昼には食事とビール・ワインを提供し、夜はタパス、ピンチョス、アヒージョといった小皿料理と酒を提供する店が多い。

(*wikipediaより引用)
スペイン語から来ている言葉なんですね。ざっくり言うと、「スペインの大衆居酒屋」的な感じでしょうか。
という事は、このお店、肉バルになりますがスペイン料理の系統は継続するのかも。
とりあえず、美味しいお肉料理を食べながらお酒を楽しむお店になることは確実でしょう!

店名なども変更されるようですが、まだ未定とのこと。リフレッシュオープンの日程も具体的にはまだ決まってない感じ。
どんな店ができるか楽しみですね♪
オープン日などがわかりましたらまたこのサイトでお知らせ出来たらと思います。

BAR MAR エスパーニャ江坂店
営業時間→17:00~翌2:00
(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)
※3月末まで営業、その後5月にリフレッシュオープン予定
場所はこちら↓

大阪府吹田市豊津町10-11池上ビル1階

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ