【ラーメンEXPO in万博~第2幕~】が今日から始まります!ポカポカなテントの中でアツアツのラーメンに舌鼓♪


先週から万博記念公園で始まった西日本最大級フードイベントラーメンEXPO
屋外は寒そう・・・?、ラーメンしかない・・・?と、行くのがちょっと不安に感じている方も多いのでは?そんな方に会場の様子をお伝えします。
看板

ラーメンEXPOの会場はこんな感じ↓会場

お店がずらっと軒を連ねています。
チケット販売所でチケットを購入し、リーフレットや店頭のメニューを参考にお好きなお店を選んで並びます。
列

行列ができるお店もあります。列の長さはには差があります。どこのお店も美味しそうで、なかなか選べない!から、とりあえず行列が一番長いお店を選べば間違いないー、とお店を選ぶ方もいるのかもしれませんね。

<第2幕ラインナップ>
第2幕

メニューで見る限り、ほんとーにどれも食べてみたい魅力的なラーメンばかり。好きなスープ、好きな麺、好きなトッピングなど、事前にホームページでよく調べてこれ!と言うのを決めて行くことをオススメします!
ラーメンラインナップはこちら⇒ラーメンEXPO HP ラーメン一覧

熱々ラーメンをゲットしたら、どこで食べる??
安心してください、寒空の下ではなくポカポカ温かい巨大なテントが設置されています。
テント村

中はストーブがついていて、とっても温か♪
テント内
(*写真が不鮮明で申し訳ありません)
イスとテーブルもたくさんあるので、こちらでゆっくり食べることができます。
テント内には、ドリンク販売コーナーがあり、ビールやホットワインなどお酒類も販売されています。
ドリンク

お酒のつまみとなるメニューの屋台もあります。デザートの甘いものの屋台も。
屋台

≪お酒+つまみ+〆のラーメン+デザート≫
と、フルコースで冬のグルメを満喫できるラーメンEXPO、今週からは第二幕が開幕です!
普段食べることが難しい遠い場所のラーメン、このイベント限定のラーメン、行列必死のラーメン、そんなラーメンが大集合!
週末のお出掛けに超オススメです♪
★ラーメンEXPOについての詳細はこちらをご覧下さい⇒ラーメンEXPO HP

「食べ過ぎてしまった!」とか「もう一杯食べたい!」という方にオススメが
食後の運動!スケートリンク↓
スケート
氷のリンクではないので、濡れたりする心配がありません。大人も子どもも楽しめます。

そして、かわいい雑貨屋さん巡りをしながらショッピング♪ロハスフェスタ。
ロハス

照明で演出された夜のロハスも雰囲気があってステキです♪
ロハス

また、万博記念公園内では同時開催でイルミナイト万博~Xmas~が開催中です!ラーメンEXPOと合わせてお楽しみください♪
詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒今年の≪イルミナイト万博≫もスゴイ!キラキラが5倍!!今年の様子をちらっとレポート♪

万博記念公園はこちら↓

吹田市千里万博公園10-13

(あやさく)


ページの上へ