今年の≪イルミナイト万博≫もスゴイ!キラキラが5倍!!今年の様子をちらっとレポート♪

LINEで送る

「今年は昨年の5倍のイルミネーション!」とPRしていた《イルミナイト万博》、その迫力のイルミネーションを体感してきました♪

入園してすぐに去年までとの違いを体感・・・、
迫力のレインボーカラーのイルミネーション演出に感動です。規模がスゴい!
イルミ1

園内の至るところにこのようなレインボーカラーのイルミネーションが施されています。これは昨年までなかった装飾です。
イルミ3

普通に歩くと長い距離もイルミネーションを見ながら歩くとあっという間に感じるから不思議です。
イルミ2

これに合わせてか、エキスポシティの観覧車もクリスマスバージョンのライトアップになっています。
イルミ4

東大路にはイルミネーションのカーテンロードが登場。
5

こちらも例年とは雰囲気が違います。昨年よりもイルミネーションの数が増え大人っぽい雰囲気でとっても神秘的♪
イルミ7

イルミネーションで飾られた光の迷路『TWINKLE MAZE』も登場!
迷路1
観覧車との2ショットも♪

迷路と言っても複雑なものではなく超簡単なので、小さい子も余裕で楽しめます。
イルミ8

そしてメインイベントの『太陽の塔ビームペインティング』
太陽の塔は2018年の内部一般公開に向けてリフレッシュ工事中で近くには行けないのですが、太陽の塔のマッピングは例年通り開催されています!
太陽イルミ1
映像に合わせて流れる大音量のBGMが体験できる太陽の広場の芝生の鑑賞エリアからの鑑賞がお勧めです。

今年のテーマは

≪復活-revival-≫
文明の衰退した世界に伝わる言葉「生命の根源、地底の太陽が復活するとき、世界はよみがえる」。失われた文明を取り戻す鍵となる「地底の太陽」を探す旅が始まる。

(*万博記念公園HPより引用)
太陽の塔の内部公開事業がスタートしました。
●詳しくはこちらをご覧ください⇒「太陽の塔内部再生」事業にかかる寄附金募集中です
これに合わせたテーマの映像は素晴らしく感動的でした!
太陽の塔2

また好評だった2012年の作品のアンコール上映も。
太陽の塔3

今年のイルミナイト万博も本当にステキで感動的です!
寒さが本格的になってきましたが、防寒対策を万全にしてぜひ一度行ってみて下さい♪
寒くなったら暖まるフードイベント【ラーメンEXPO】で一休み。同時開催しています。

イルミナイト万博~Xmas~
★日程・・・
12月9日(金)~11日(日)
12月16日(金)~18日(日)
12月23日(祝)~25日(日) 
*期間中無休
*雨天決行・荒天中止
★時間・・・16時から21時 <入園は20時30分まで)>
3Dプロジェクションマッピングは17:30から10分間隔で繰り返し上映
★料金・・・観覧無料(別途自然文化園入園料<大人250円 小中学生70円>が必要)
★場所・・・自然文化園 太陽の広場、東大路、下の広場 入園
*駐車場、入園方法が制限されます詳しくはこちらをご覧ください⇒万博記念公園HP

同日開催として太陽の塔の広報の「お祭り広場」では大好評フードフェス【ラーメンEXPO 2016 IN万博公園】が開催!
(*詳しくはこちらをご覧ください⇒ラーメンEXPO HP

万博記念公園はこちら↓

吹田市千里万博公園10-13

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ