江坂:豊津公園に【喫煙スペース】が設置されてました

地下鉄御堂筋線「江坂駅」北口からすぐのところにある【豊津公園】。ダスキンの本社ビルや周りには銀行や歯科、オフィスビルなどに囲まれていて、街のオアシス的な公園です。
豊津公園
お昼時は、ベンチでお弁当を食べてるサラリーマンの姿も多く見られます。以前はベンチの脇に灰皿があったと思います。それが撤去され【喫煙ルーム】が出来ています。
喫煙ルーム全景
公園の入り口に近い場所に設置されています。
喫煙スペース
クリアな壁に囲まれ、2つの灰皿があります。まだ、正式運用で無いのか、カバーが掛かっていました。
喫煙スペース接写
日中はサラリーマンや大人の利用が多い公園でも、その隣で子どもたちが走り回ってたりもします。屋外と言っても、タバコの煙は吸わない人にとっては気になるものです。
屋外でも「分煙」。
これからの常識になるのかもしれませんね。

豊津公園では12月1日より【アステラス江坂 ウィンターイルミネーション】が行われています。
詳しくはこちら⇒もうすぐ12月♪街がイルミネーションで飾られる季節です!豊津公園もイルミネーションの準備をしていました~毎年恒例の「アステラス江坂」は12/1(月)~

豊津公園はこちら↓
[map]吹田市豊津町7[/map]
(あやさく)

2014/12/03 11:00 2014/12/03 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集