【吹田市】十三高槻線がついに!ついに!!!開通します♪お披露目式では今だけ歩いて橋を渡れますよ~!

都市計画道路・十三高槻線(正雀工区) 本線部の供用が、2025年6月8日(日)に決定しました!!

午前中に開通式典が行われ、午後からはついに一般車両も通れる予定だそうです。

また、5月31日(土)午前には渡り初めとなるお披露目式も♪

提供画像

お披露目会ではもずやんが来たり、先着600名に記念缶バッジ、花苗のプレゼントもあるそうです♪

2025年5月31日(土)の10:00~12:00となりますが、受付は9:30~11:00ですのでお早目に!

なお、予約等は不要です。

新しい道路を歩いて渡れる貴重なイベントですので、ご都合のいい方は参加してみてはいかがでしょうか?!

提供画像

吹田の渋滞がひとつ解消されるとのことで、地域の方にとっては待ちに待った開通です。

一旦開通が延期となった経緯もあって本当に待ちわびた方も多いはず!

お披露目会、楽しみですね♪

キャスバル兄さん様、情報と画像の提供ありがとうございました!!

お披露目会場はこのあたり。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集