【吹田市】第一回竹見台ワンダフルマルシェ行ってみたら・・・なんと大行列!!お目当ては超有名パン屋さんが焼いた特製クレープ?!

2023年11月11日(土)に開催された第一回竹見台ワンダフルマルシェ♪

想像を超える大反響で、朝から大行列となりました!!

恐らく多くのみなさんのお目当てとなったのは・・・
岸辺にある超有名パン屋さん「ルシュクレクール」の特製クレープ♪

バゲットと同じ粉の配合で作られているという特製クレープは、シンプルなバター&シュガー。

まさか竹見台マーケットにあんなオシャレパン屋さんが来るとは!!
・・・失礼ですが、驚いた方も少なくないはず。

しかし、やはり皆さんの期待が目に見えた結果となり、10:00にスタートしたワンダフルマルシェでしたが、10:30にはクレープは売り切れとなっていました!!

 

他にも、竹見台マーケット内にある原田精肉店オススメの豚肉を使ってじっくりと煮込んだ魯肉飯(ルーローハン)のお弁当や、米粉などの身体に優しい素材を使ったスイーツなどの美味しいグルメには多くのお客さんが集まっていました♪

今回は山田東にある「cake farm」の米粉シフォンケーキと、柿のタルトをゲット!

シフォンケーキはもっちもちのふんわふわ♪
優しい甘さで幸せ気分~。

柿のタルトもとってもしっとりしていて、絶品!
美味しくて感激しちゃいました。

前から気になっていた山田のお店のほうにも是非行ってみたいと思いました♪

次はどんなお店が出店となるのかは現時点でわかりませんが、来月は2023年12月9日(土)に開催が決定しています♪

また朝から行列必至ですね。

グルメだけでなく、雑貨のお店も素敵なお店ばかり。
ワンダフルマルシェが毎月の楽しみになりそうです♪

ちなみに、、、
ワンダフルマルシェだけでなく、竹見台マーケットではこんな催事も。

この先も何か面白いことが起こりそうな竹見台マーケット。
注目していきたいと思います♪

竹見台マーケットはこちら。

2023/11/13 08:58 2023/11/13 08:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集