【吹田市】阪急南千里駅前の交差点で、ひときわ存在感を放つあの名物樹木が撤去予定です。※追記あり

※追記※
2023年10月24日(火)に現地を通った際、すでに樹木の撤去が完了していました。

阪急南千里駅前は現在「北部消防庁舎等複合施設」の建設が進められていて、交差点の雰囲気も少し変わってきましたね。

【吹田市】南千里駅前にかなり大きな鉄骨が組みあがっています!!街を守る「北部消防庁舎等複合施設」の建設が進んでいますよ~。

そんななかで、気になる貼り紙を発見!!

歩道に覆いかぶさるように横に向かって伸びていて、南千里駅前交差点でひときわ立派にその存在感を放っている樹木。

どうやら樹木内部の腐食等により倒木の恐れがあるとのこと。

そのため、こちらの撤去が予定されているんだそうです。

撤去作業は2023年10月上旬を予定しているようですが、2023年10月10日(火)現在でまだ作業は行われていませんでした。

暑い真夏の日も、その木陰で信号待ちをすることで少しだけ暑さがやわらぐ、そんな松の木でしたが・・・

倒木の危険となれば、撤去もやむをえません。

残念ですが見守りたいと思います。

阪急南千里駅はこちら。

2023/10/10 14:28 2023/10/24 16:15
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集