【吹田市】佐井寺で地域に愛された名店「クラージェ」が2023年11月で閉店予定。昔ながらのケーキ屋さんにほっこり。

佐井寺にある昔ながらのケーキ屋さん「クラージェ」

2023年11月5日で閉店予定、との残念な情報が舞い込んできました。

お店のカウンターから見える場所に、閉店を知らせるお知らせが。。

情報を提供してくださった読者様によると、「もう年だから…」と他の常連さんに店長さんがおっしゃっているのを聞かれたそうです。

およそ40年のお店の歴史に幕を閉じられるとのこと。

地域の方にずっと愛され続けていたお店だったので、とっても残念ですね。

この日は夕方だったので、ケーキはほとんどの商品が売り切れてしまっていましたが、奥ではご主人と奥様と見られる方が一生懸命ケーキやお菓子を作られている後ろ姿が印象的。

 

クラージェはケーキだけでなく焼き菓子もとっても充実しているんです。

バウムクーヘンとカイザークーヘンは、クラージェを代表する焼き菓子です。

贈り物にもぴったりですね。

以前はイートインスペースもあったようですが、コロナ禍もあって現在は利用することができません。

閉店まではまだ3か月ほどありますので、まだまだクラージェのケーキや焼き菓子を食べるチャンスは残っていますよ~!!

是非今しかないこのチャンスを逃さないで~。

はるかん様、情報提供ありがとうございました!!

クラージェはこちら。

2023/08/28 14:58 2023/08/28 14:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集