【吹田市】ご注意ください!2023年8月15日(火)は台風7号接近のため計画的にお休みする施設があります。

台風7号の接近に伴い、近畿地方では公共交通機関の計画運休や、お休みを決定している施設がありますのでご注意ください!

【追記】2023年8月15日(火)はエキスポシティも全館休業を発表しています。

来館予定だった方も多いと思いますが、ご注意ください!!

写真はイメージです。

東海道新幹線の新大阪~名古屋間では、2023年8月15日の始発から最終列車にかけて列車の運転を取りやめることが発表されましたし、万博記念公園でも休園や開園時間の短縮などが発表されています。

強風・暴風に備えて、予定の見直しや自宅の片づけなど、風が強くなる前に済ませておきましょう。

台風の動きが遅く影響が長引く恐れもあるとのことなので、断水や停電なども視野に入れて準備する必要がありそうです。

万博記念公園では、現在開催中の「万博夏まつり」も中止が決定している日程があります。

ちょうどお盆の時期と重なってしまったため、色々な予定を変更せざるをえませんが被害等ないように十分に注意して行動するようにしてくださいね!

万博記念公園の公式ホームページでは詳しい休園情報が掲載されています。

■2023年8月14日(月)【開園時間短縮】
 ・自然文化園・日本庭園(太陽の塔など園内施設含む) 17時にて閉園(入園は16:30まで)
 ・「万博夏まつり」中止
 ・運動施設 通常営業
 ・日本庭園前駐車場 入場は16:30まで
 ・中央駐車場 入場は20:30まで

■2023年8月15日(火)【計画休園】
 計画休園に伴い休園・休館・休業する施設
 ・自然文化園・日本庭園 休園
 ・「万博夏まつり」中止
 ・運動施設 休業
 ・国立民族学博物館 休館
 ・大阪日本民芸館 夏季休館期間中
 ・日本庭園前駐車場 休業
 ・東駐車場 休業

万博記念公園はこちら。

2023/08/14 10:58 2023/08/14 20:18
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集