【吹田市】ポケモンGOフェス2023開催のため、8月4日~6日は万博記念公園および吹田が大・大・大混雑します!!

スマホ向けのゲームアプリ「ポケモンGO」。

2016年にはじめてリリースされ社会現象となりましたが、いまでも根強いファンに支えられて盛り上がり続けているのをご存知ですか?

そんな「ポケモンGO」で、年に一度の最大規模オフラインイベント『ポケモンGO FES 2023』が吹田市で行われるんです!!

これって実はかなりすごいこと。

年に一度、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域のいずれか3カ所の都市で開催されるのですが、2023年はロンドン、ニューヨーク、そして大阪の吹田市!!

この並びがすごいですよね。

すでにチケットは完売しているため、イベントに参加することはできませんが・・・

この開催期間の万博記念公園及び吹田市内の混雑は、想像を超えるものになると思われます。

【開催日】2023年8月4日(金)〜8月6日(日)
【開催時間】9時〜19時
【メイン会場】万博記念公園と吹田市内、大阪市

イベントの1日のうち半分を万博記念公園で、もう半分を吹田市・大阪市のエリアで特別なゲームプレイを体験できるということなので、この3日間は万博記念公園だけでなく周辺の施設はどこも大変な混雑になりそうです。

夏休み期間中なので、エキスポシティなどへ遊びに行かれる予定の方はご注意ください。

また、イベントに参加される方は熱中症対策をしっかりとして、暑さに負けずに思いっきり楽しんでくださいね♪

太陽

万博記念公園はこちら。

2023/08/01 08:58 2023/08/01 08:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集