【吹田市】片山・北千里の市民プールがすでに始まっていますよ~♪夏期プールの利用についてお知らせ。

梅雨も終わりが近づいてますね~。

暑い夏がくると、やっぱりプールに行きたくなりますよね!!

小中学校の夏休みにはまだ1週間ほどありますが、実はもう吹田の屋外市民プールが開場しているんです。

ご存知でしたか~??

kitasennri

吹田市内には片山と北千里の2か所にある市民プール。

片山市民プールは、この期間(2023年7月1日~8月31日まで)に限り有料駐車場が駐輪場になっていて、車を停めることができませんのでご注意ください。

北千里市民プールは少し歩きますが有料の駐車場もありますので、車での来場には便利かもしれませんね。

ちなみに、北千里市民プールは屋外プールだけのため、営業は夏季限定です。

kitasennri

券売機でチケットを購入してから、いざプールへ♪

実は、夏季期間は普段よりも利用料金がお得なんですよ~。

7・8月以外の冬季は1時間350円の一般利用料が、夏季は2時間で300円!!!

kitasennri

こちらは北千里市民プールの昨年の様子です。

平日のお昼時などは混雑もなく、信じられないくらい解放的なプール遊びが楽しめます♪

【吹田市】待ちに待った夏休み到来!北千里市民プールに行ってきました!!狙い目の時間帯は!?

kitasennri

吹田市役所のホームページにも営業時間などの情報が記載されていますので、遊びに行く前にご確認くださいね~♪

北千里市民プールはこちら。

2023/07/16 08:58 2023/07/16 08:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集