【吹田市】エキスポシティの「REDEE」が閉館へ。デジタルコンテンツが30種類以上も体験できる今の時代にピッタリの場所でした。

エキスポシティにある「REDEE」が2023年5月31日(水)で閉館することがわかりました。

「REDEE」は2020年3月にオープンしましたが、ちょうどコロナ禍だったこともありオープニングイベントが中止となるなど、運営は難しい時期だったと思います。

【吹田市】イベントの延期中止が相次いでいます。。エキスポシティに2020年3月1日にオープンする「REDEE」オープニングイベントも。。

eスポーツなどの盛り上がりもあり大変注目を集めていた同施設ですが、人が集まるような大規模イベントもしばらく実施できませんでしたね。

ようやくコロナ禍からの脱却が進み日常へ戻りつつあっただけに、「REDEE吹田本校」の閉館のニュースは大変残念です。

こども達に大人気のマインクラフトやFORTNITEと英会話を組み合わせたレッスンや、今後必須になってくるであろうプログラミングの学習などとても面白そうなカリキュラムがあり、とてもいい施設だと思っていたのですが・・・

エキスポシティはコンテンツが良くてもなかなか難しいですね・・・

ちなみに、REDEE 1F 「REDEE STORE」にて、在庫処分セールが行われています!

一部商品が最大80%引き!!

セール商品は在庫限りで無くなり次第終了となりますので、閉館までのわずかな機会に是非ゲットしに行ってみてください。

REDEEはこちら。

2023/05/22 21:25 2023/05/23 05:47
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集