【吹田市】選挙のポスター掲示板に異変?!なんで番号がバラバラなのか判明しました。

近頃街のいたるところに設置されている、吹田市議会議員選挙のポスター掲示板。

ちょっといつもと違う気がしませんか?

脳トレかなにか・・・?!

と気になっていた方も多いのではないでしょうか。

番号がバラバラになっていてランダムに並んでいる様子。

どうやらこの選挙ポスターの掲示板には背景があるようです。

後藤市長のInstagramに答えが。

掲示板には、ポスターが目につきやすい場所、貼りだしやすい場所など、色々と知られざる隠れた戦いが存在するようなのです。

掲示板に貼りだされる番号は、届け出る順番をくじ引きで決めるんだそう。

その抽選会に参加せず、一か所に候補者を集めることで政党のアピールをしたりということがあったようです。

なんだか不思議な掲示板にも理由があったのですね。

吹田市はこちら。

2023/04/13 16:11 2023/04/13 16:11
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集