【吹田市】SNS界隈でよく見かける「吹田の主婦」ってなんなん?!ご本人がついに吹田に来てくれたみたい♪

皆さま「吹田の主婦」って聞いたことありませんか~?

TwitterやInstagramなどSNSで吹田の情報を見ていると、たまに見かけるワードですよね。

調べてみたところ、「吹田の主婦」とはオリックス・バファローズ、山崎颯一郎選手のこと。

2020年にオンライン開催されたオリックスのファンフェスタで選手たちが料理対決をすることになり、審査員として登場した山崎選手が「吹田の主婦」という設定の元三角巾に裸エプロンという出で立ちで登場したのが最初のようです!

そのときのインパクトや公式ツイートなどにより「吹田の主婦」という呼称がオリックスファンの間で定着したんだそう。

その山崎選手がついに吹田市にやってきてくれたんですって~。

ちなみに、山崎選手は実際には石川県加賀市出身で、吹田に一度も来たこともなければ吹田の場所すら知らなかったそう。

エキスポシティのInforestすいたでは、等身大サイン入りパネルが2023年3月末まで展示されるそうですよ~。

山崎選手~♪吹田に来てくださってありがとうございました!!

吹田市情報発信プラザinforestすいたはこちら。

2023/01/18 21:20 2023/01/19 23:57
sakurasaku

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ吹田

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集