【吹田市】こんなにごはんが進むなんて!!やまやの明太子だけじゃなくいろんな”ごはんのお供”でおなかパンパン!

エキスポシティのレストラン街で、行列が目立つお店があります!!

それがこちらの「ごはんとわたし

エキスポシティ開業当時からずっと、今でも人気の高いお店。

みなさんもランチ時のあの行列は見たことがあるのでは?!

博多の明太子で有名な“やまや”がプロデュースした和食のお店です♪

以前はタブレットでの注文でしたが、今は自分のスマートフォンからオーダーする方式に変わっていましたよ~

スマートフォンでのオーダーに不具合などがある場合には店舗タブレットの貸し出しもあるようです。

タブレットやスマートフォンでのオーダーは、コロナ禍で急速に導入するお店が増えたように思います。

店員さんが待っているのを気にして慌てて注文したりせずに済むので、なかなか注文が決められない人にはとっても嬉しいポイントですよね~。

好きなおかずが2つ選べます♪

おかわり自由のごはん、ごはんのお供、お味噌汁、ミニサラダ。

自分で定食をカスタマイズできちゃいます。

ごはんのお供は最初に3つ店員さんが持ってきてくれますが、あとは自由におかわりできるんです。

このおかわり自由の「ごはんのお供」がこのお店の楽しいところ!!

どれもこれも、ごはんにとっても合うんですよね~

ついつい何度もおかわりしてしまいます。

そして、今おかわりのごはんは青高菜ごはんに変更することもできましたよ~♪

明太子はもちろんですが、牛蒡を甘辛く煮つけたものやとろろなど・・・

これだけでも十分おなか一杯になれちゃうくらい大満足!!

ゴールドステッカーのあるお店ですので、大阪府が発行しているプレミアム食事券をお持ちの方はお得にお食事できますよ~。

どうしても食べ過ぎてしまう「ごはんとわたし」ですが、ごはんの美味しい日本に生まれて良かった~と思える至福の時間が過ごせました。

ちなみに、サラダにかける明太子のドレッシングも美味しい! こちらはお会計時に購入して帰ることもできますよ~

平日や夕方などは利用しやすくなっているようなので、ごはんの好きな方は是非利用してみてください♪

ごはんとわたしはこちら。

2022/12/04 21:45 2022/12/04 21:45
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集