【吹田市】大阪学院大学の学生と吹田市がタッグを組んだ!「下水道プロジェクト」を知ってください♪

吹田市の水再生室では、2022年度から官学連携の一環として、大阪学院大学の学生と吹田市の職員で下水道に関する情報発信をされています♪

その名も「下水道プロジェクト」!!

画像はイメージです

YouTubeでは、大阪学院大学の学生さん達が色々な企画で吹田市の下水道を身近に感じられるような動画配信をされていますよ~。

最新作となる第6弾は「脱出ゲーム」!

ショート動画なので気軽に見ることができます♪

長編バージョンも近日公開予定だそうです!

【吹田市】夏休みの自由研究にぴったり!「水再生センター」の施設見学に行ってみませんか?

水再生センターは、生活に欠かせない下水道の施設ですから、是非知っておきたいですね。

ちなみに、8人以上からは一般の施設見学を受け入れているそうですよ~。

ぱぴぷぺぽ様、情報提供ありがとうございました!!

南吹田水再生センターはこちら。

2022/11/16 08:59 2022/11/16 08:59
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集