【吹田市】11月中旬OPEN予定!五月が丘のウエルシアが完成間近ですよ~。あれ?お隣のドラッグストアにも変化が。

吹田市の五月が丘にウエルシアが建設中でしたが、求人情報によると2022年11月中旬オープン予定のようです!!

すっかりとお店の全貌も見えてきて、看板なども出来あがっていますね。

【吹田市】ドラッグストア激戦区に次に参戦するのは「ポイ活」がお得すぎることで話題のあのドラッグストアです!

 

場所はファミリーマート吹田五月が丘北店のお隣になります。

コンビニを挟んでケアーズドラッグ五月が丘店があって、このあたりも激戦区になるなぁ~なんて思いつつ通っていたら・・・

ケアーズドラッグの店舗、お店の中がまっさらでなにもない!

吹田市で現在実施されている「すいたでスイスイお買物キャンペーン」の対象店舗にもなっていたのですが、インターネットなどにも特に閉店の情報などは見当たらず、ケアーズドラッグの店舗一覧にも五月が丘の店舗は掲載されていませんでした。

それにしても、吹田は本当にドラッグストアの激戦地になりましたね。

近距離でチェーンストアなどが一定地域に店舗を集中させて、その地域における市場占有率を向上させる経営戦略のことをドミナント戦略と言うんだそうです。

日本ではスーパーやコンビニエンスストアなどでよく見られる手法なんだそう。

調剤薬局を併設していたり、食料品を扱っている店舗が多いので、ドラッグストアがこのコロナ禍においても成長しているというのは納得です。

11月にオープンを予定しているウエルシア吹田五月が丘店は駐車場もしっかりとありますので、たくさんお買い物をしても安心ですよ~♪

ぷりん様、情報提供ありがとうございました!!

ウエルシア吹田五月が丘店がオープンする場所はこちら。

2022/10/24 12:58 2023/11/06 10:33
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集