【吹田市】多方面でマルチに活躍している落合陽一氏が吹田に来る!!吹田はどう変わっていくのか、未来社会にもたらす変化を想像する。

吹田商工会議所青年部の10月公開事業として、多方面で活躍している落合陽一氏が吹田にやってきます!!

テクノロジーが切り拓く未来社会 ~変わりゆく時代、私たちは何をするべきか~

画像の提供ありがとうございます。

大阪・関西万博テーマ事業プロデューサーを務め、日本テレビ系「news zero」火曜日に出演されるなど、多方面で活躍されている落合陽一氏が講演されるそうです!!

実は・・・落合さんのことはテレビで見たことがある人というレベルでしか存じ上げていなかったのですが。

「え!落合陽一が来るの?すごいじゃん」という周囲の声を聞き、恥ずかしながらインターネットで検索してみたところ。。

凡人である私には「確かになんだか凄そう!」ということしか理解できなかったんです。

それでも、発信している内容は非常に多岐にわたっていて興味深く「この人の話を生で聞いてみたい」と感じました。

吹田で講演が聞ける貴重な機会、是非メイシアターに足を運んでみませんか?

画像の提供ありがとうございます。

テクノロジーをどのように活用し、社会課題を解決していくか、吹田市のまちづくりにどのように反映させることができるのか。

吹田の未来がどんな風になっていくのか、聞いているだけでもわくわくしそうです。

1部の落合さんからは
 ①DXについて
 ②SDGsについて
 ③万博前後の変化について
また、2部では、その落合陽一氏の講演内容をもとに、佐賀青年部会長と吹田市の後藤市長とでテクノロジーを活用した地域活動や中小企業における経済の発展を目指すにはどうするべきか等のディスカッションが行われます。

【開催日時】2022年10月3日(月) 18:30~20:30

【会場】吹田市文化会館(メイシアター)大ホール

【プログラム】

第 1 部 講演
講師 メディアアーティスト
落合陽一氏

第 2 部 パネルディスカッション

パネリスト
吹田市長 後藤圭二氏
吹田商工会議所青年部
佐賀健太郎会長

講演の詳細や、申し込み方法などについてはこちらのイベントページをご覧ください。

画像の提供ありがとうございます。

チカ様、情報と画像の提供、ありがとうございました!!

メイシアターはこちら。

2022/09/25 08:54 2022/09/25 08:54
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集