【吹田市】コロナ禍で中止されていた訓練が3年ぶりに再開!「歩いて家に帰れますか?」災害時帰宅困難者体験訓練が帰ってきました。

「歩いて家に帰れますか?」

およそ3年ぶりに再開となる災害時帰宅困難者体験訓練。

【吹田市】今年もやります「災害時帰宅困難者体験訓練」!!いつかくるその日のために。あなたは家まで歩いて帰れますか?

大きな災害が起こったと想定して、公共交通機関が運休し勤務先や学校から徒歩で帰宅せざるを得なくなった場合、自宅まで歩いて帰ることはできるでしょうか。

自分はどのくらいの距離を歩くことが出来るのか。

歩いたらどのくらい時間がかかるのか。

どの道を帰ればいいのか。

そんなことを事前に知っておくことのできる貴重な機会です。

事前申し込みが必要となっており、申し込み期限は訓練前日の2022年9月1日まで。

希望するゴール地点へ21時までに到着できるように、都合に合わせて18時以降にスタート地点を出発します。

参加方法の詳細はホームページをご覧ください。

【日時】2022年9月2日(金)18:00~21:00

【場所】新御堂筋線~大阪中央環状線ほか

【対象】沿線住民、沿線に通勤・通学の方

事業継続のため、受付にて募金箱にご寄付をよろしくお願いします。参加費自体は無料となっています。

江坂駅はこちら。

2022/08/30 22:05 2022/08/31 00:05
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集