【吹田市】2025年大阪・関西万博「1000 Days to Go!」のイベントの一環「SDGsヒーロー絵本1000冊プロジェクト」始動中♪

夏休みの小学生(中高生も可)の自由研究にぴったり!

絵本づくりのコンテストが開催されているみたいですよ~

2025年大阪・関西万博まで1000日となる「1000 Days to Go!」のイベントの一環のようです。

その名も「SDGsヒーロー絵本1000冊プロジェクト」!!

画像の提供ありがとうございました

SDGs16番目の目標「平和」で活躍する、国連NGO代表の物語「平和の子」を絵本にします。

SDGsヒーローになりきって、絵本にしてみよう!

そして、次はあなたがSDGsチャレンジャーとして自分の物語を始める番です。

画像はイメージです

応募作品はすべて、2022年9月17日(土)、18日(日) に吹田市南山田市民ギャラリーで開催される手作り絵本展「SDGsヒーロー絵本展」にて、デジタルミュージアムで展示されるそうです♪

まずは2022年8月26日(金)までにホームページより参加の申し込みを。

申し込み後に物語がメールで届くので、その物語にぴったりの絵本を作ってみてください。

応募の締め切りは2022年9月9日(金)です。

受賞作品には、賞状と副賞(図書カードほか)が贈られます。

「絵本」と聞くと難しそうに思えちゃいますが、1枚の絵でもいいそうですよ!

きっといいきっかけになると思うので、是非お子さんとチャレンジしてみてください♪

一般社団法人次世代こども教育協会様、情報と画像の提供ありがとうございました!!

作品が展示される南山田市民ギャラリーはこちら。

2022/08/19 01:55 2022/08/19 01:55
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集