【吹田市】エキスポシティで、原始力自転車「のぼるくん」をこいで電気をおこそう!最大の10レベルまで発電できるか挑戦してみて!

エキスポシティのInforestすいたで、「エコとすいた ~くるくるプラザを楽しもう!!~」が開催されています♪

 

2022年8月5日(金)~8月31日(水)までの期間に、こちらで体験できるラインナップは・・・

①「新聞紙アート」すいたんと一緒に写真が撮れる♪

②ソーラーカー「そらくる号」に乗れる♪

③原始力自転車「のぼるくん」に乗って電気を作れる♪

④エコクイズにチャレンジ♪

こちらのソーラーカーと、新聞紙アートのすいたんは、くるくるプラザで紙すき体験をしに行ったときに遊んでいたので、エキスポシティで会えてなんだか嬉しい♪

【吹田市】ここは知る人ぞ知るお得スポット!夏休みにくるくるプラザで紙すき体験やってきました~。

原始力自転車「のぼるくん」を一生懸命こいでいると、隣のランプがつく仕組み。

是非、最高レベルの10まで挑戦してみてください!!

エコに関するクイズラリーも、とっても勉強になりますよ~♪

チャレンジすると参加賞としてペーパークラフトのプレゼントが貰えちゃいます。

ちょっと難しい問題もあったので、頑張ってみてくださいね。

夏休み、エキスポシティの涼しい館内ではお子さんと一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんです。

暑い日も雨の日も、困ったときのエキスポシティ♪

是非足を運んでみてください

吹田市情報発信プラザinforestすいたはこちら。

2022/08/08 23:50 2022/08/09 11:34
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集