【吹田市】吹田の街をだんじりが巡行します!「吹田だんじり祭」が開催決定!!熱い夏になりそうです♪

2021年に開催が見送られた「吹田だんじり祭」が2022年は開催されることになりました!

【日時】2022年7月31日(日)17:30〜19:30(予定)

【場所】旭通商店街(JR吹田駅中央出口から降りてすぐ)

吹田市のお祭り「すいたフェスタ2022」も2022年は開催が発表されているなど、今年は熱い夏が戻ってきましたね!!

意外なのは吹田のだんじりの古さ。

有名な岸和田のだんじりは大正以降のものが多いのに比べ、吹田は江戸時代までさかのぼり、さらに15台もあったそうなんです!!

江戸時代から200年続く伝統文化のだんじりを、この夏はじっくりと楽しみたいですね。

是非「吹田だんじり祭」へ足を運んでみてください。

旭通商店街はこちら。

2022/07/04 22:25 2022/07/04 22:25
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集