【吹田市】江坂で「セルフよもぎ蒸し」を体験してきました~!じんわりと体をあたためてデトックスしちゃいましょう!

江坂に2022年4月1日にオープンしたばかりのセルフよもぎ蒸しサロン「セルフキュア」でよもぎ蒸しを体験してきました~!!

まずは、よもぎ蒸しって何でしょう。

今注目されている美容健康法のようですが、はじめての体験でしたのでまずはインターネットで検索してみました♪

「ハーブの女王」と呼ばれるほど効能は絶大で、その効能や栄養価の高さから万能薬とも言われるよもぎ。

そのよもぎや薬草を煮立たせた蒸気を、皮膚より吸収のよい粘膜に直接あて、からだを温めていくのがよもぎ蒸しなんだそう。

冷え性、生理不順、不妊治療、更年期障害の予防改善にもつながるようですよ~!

そのよもぎ蒸しが完全セルフで出来ちゃう「セルフキュア」は江坂駅から徒歩3分、江の木町にあります。

1階にKUMONがあるリアライズ江坂というビルの9階ですよ~。

普通のマンションの一室にあるので少しドキドキ。

予約時にあらかじめ伝えられている暗証番号でオートロックキーを解除して入室します。

こちらのサロンは完全に無人なのですが、やりかたなどはすべて手順書に詳しく書かれています。

よもぎ蒸しがはじめての私でも簡単に準備することができました♪

2回目以降はもっと早く準備が出来そうなので、よもぎ蒸しのリラックスタイムが少し長く楽しめるかもしれません。

LINEの友だち登録で利用できる限定オプションもあります。

当日登録でもオプションを利用できるのでおすすめです♪

しっかりとしたマントが用意されていて、こちらに着替えます。

首や腕をマントの外に出すことができるので「サウナは息苦しくて苦手・・・」という方にもおすすめです。

とっても清潔感のあるお部屋で、誰の目も気にせずリラックス出来る空間。

一人なので、好きな音楽をかけたり動画を見たりしながらリラックスできちゃいますね。

お店じゃ味わえない至福のひととき~♪

ただ腰掛けるだけでなく、あぐらを組んでみたり前かがみになってみたり。

お好きな体勢でじんわり体全体を温めることができます。

よもぎ蒸しの途中で温度を変えることもできるので、自分のちょうどいい温度で蒸されちゃってください♪

夏はエアコンで体が必要以上に冷えてしまうことも多いですよね。

お風呂もついつい夏はシャワーですませがちで、ゆっくりと体を温めることが減ってしまう方も多いのでは?

こちらは女性専用のサロンですので、冷え性の女性などには特におすすめです♪

初回はお試し価格で60分1,500円と業界最安値です!

予約やよもぎ蒸し等の詳細についてはお店のホームページをご覧ください。

セルフキュアはこちら。

2022/06/23 12:59 2022/07/20 11:54
sakurasaku

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ吹田

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集