【吹田市】五月が丘東にあの「伏見屋」がくる!お豆腐スイーツも有名な人気店ですよっ!

五月が丘東に、新しくお豆腐屋さんができるらしいとの情報を聞きつけ、現地に行ってみました!

五月が丘東といえば、冷凍餃子の無人販売所がオープンした記事をご紹介したばかり。

【吹田市】五月が丘東に「無人屋 MUJINYA 石田てっぺい」?!楽天デイリーランキング1位受賞だって!!

行ってみると、まさにその無人餃子直売所の隣で工事をしていました!

オープン予定で工事をしていたのはおとうふの「伏見屋」でした♪

茨木市に本店を構え、北摂を中心に数店舗ある人気のお豆腐屋さんです。

旭通商店街にも店舗がありますよね♪

吹田亥の子谷店は7月上旬のオープンを予定しているそうです。

伏見屋の楽しいところは、お店にいろんな種類のお豆腐が並んでいてどれにしようか悩んじゃうところ♪

スイーツまであるんですよ~!!

伏見屋の生とうふは、大豆の甘みやうま味、香りを最大限にいかすために、出来立てをすぐにパックに詰めて急速冷蔵するんだそうです。

きちんと大豆の味が感じられる、伏見屋のお豆腐が買えるところが増えて嬉しいです。

一番人気は、一番大豆の味が濃い「くみあげざる豆腐」♪

まずはそのまま。次はお塩がオススメの食べ方だそうですよ~

オープンが楽しみです!

情報提供ありがとうございました!!

伏見屋 吹田亥の子谷店はこちら。

2022/06/17 23:50 2022/06/18 00:15
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集