【吹田市】南吹田三丁目で発見された不発弾の処理日が決定したようです!

不発弾の処理について、吹田市から日程などが発表されています。

処理日は2022年7月24日(日)の正午からとなります。

画像はイメージです

概ね半径300メートル以内は避難対象区域となり、立ち入り制限がかけられます。

道路も規制が実施されますのでご注意ください。

南吹田三丁目で不発弾が発見されたのが2022年4月27日ですから、処理の開始までおよそ3か月ほどかかりました。

【吹田市】南吹田三丁目にて、アメリカ製の不発弾が発見されました。

近隣には鉄道も走っており、公共交通機関などの調整にも時間を要したのではないでしょうか。

処理日は2022年7月24日の日曜日を予定しているようですので、通勤通学には比較的影響が少ないのかもしれませんが、鉄道での観光などお出かけを予定されている方は予定を見直すなど必要になりそうです。

南吹田三丁目はこちら。

2022/06/07 08:47 2022/06/07 08:47
sakurasaku

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ吹田

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集