【吹田市】国内最大規模の吹奏楽イベント「ブラスエキスポ2022」が3年ぶりに万博記念公園で開催されました♪

国内最大規模の吹奏楽イベント「ブラスエキスポ2022」

2019年に開催されたあとは、2020年、2021年と新型コロナウイルス感染予防と感染拡大防止のため中止となっていたようです。

3年ぶりの開催となるようですが、本当に気持ちのいい晴天に恵まれましたね。

万博記念公園は園内のいたるところから吹奏楽の音楽が聞こえてきて、最高な一日となりました!!

およそ6000人での大合奏や、園内のパレードなど見ごたえたっぷりの吹奏楽イベントでしたよ~!

毎年5月に開催しているようですが、次回の開催がすでに待ち遠しい・・・

近畿一円の小、中、高、大学生のブラスバンドが集結した大イベントだったため、多くの来場者でにぎわった万博記念公園。

コロナ禍以前の雰囲気を取り戻しつつあって、みなさんの笑顔と素敵な演奏にたくさん元気をもらいました。

若いエネルギーが爆発していて、とっても青春を感じました。

太陽の塔の前をパレードする団体も♪

軽快な音楽が聞こえてくるようですね。

演奏だけでなく、振り付けがあったりステップを踏みながら進むブラスバンドもあって、わくわくしましたよ~。

今回は駆け足で観ることになってしまったので、次回からはもっとじっくりと楽しみたいです。

はじめてこのイベントを知る方には是非とも来年見に行ってほしい!そんな「ブラスエキスポ2022」でした!

また2023年にこの場所で♪

万博記念公園駅はこちら。

2022/05/08 22:31 2022/05/09 22:28
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集